※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
ココロ・悩み

自律神経失調症で悩んでいます。経験者の克服方法を教えてください。

先週の水曜日に発覚した自律神経失調症。
吐き気、動悸、頭痛、めまいに毎日悩まされていて子供と2人きりになると
動悸と吐き気が酷くなります
大切なわが子にこんな思いを抱いてしまう自分に嫌気がさしてきて
こんな人生やめたいとまで思ってしまいます。
自律神経失調症の経験がある方は
どのようにして克服していきましたか?
回答おねがいします

コメント

noni

私は小学校から自律神経失調症と言われてきました。
内科にいかれましたか?
一応、自律神経失調症は精神的な病気らしく、他に鬱など病名があります。昔は精神的な病気の判定は難しいので、自律神経失調症とひとくくりにされてました。今も内科はそう診断するかもしれません。なのでいちどメンタルクリニックなど、精神科をおすすめします。
私は25歳になって精神的な病気に勉強して、精神科に行って自分のきちんとした病名を知りました。そして今完治してる状態です。
もしよかったら、ぽよんぬさんのお近くの評判のいいクリニックに行くことをおすすめします。いくならば薬を大量に処方しないところがおすすめです。
本当に自律神経失調症といわれ、謎の体の変化はお辛いと思います。参考になればいいのですが…。

りんざえもん

大丈夫ですか?
体調辛いと本当にしんどいですよね。

私は産後生理が再開してから、自律神経失調症の症状が出てきました。

とりあえず最初の方法として、半夏厚朴湯という漢方を飲まれてみてはどうでしょうか?
私は授乳中の時、内科で処方してもらい飲んでいました。
不安感がだいぶ取れ、楽になりましたよ。

あとは自律神経失調症は意外にも、整体や鍼治療がよく効くそうです。

産後のその時期は私も一番辛かった覚えがあります。
ホルモンの影響もあるようですが、心も身体も疲れが溜まり、ドンと体調が悪くなりました。

参考になれば幸いです。

namoa

はじめまして!

私も産後似たような症状が出ています((유∀유|||))

とりあえず、動悸や頻脈、不安感などがあり。。
循環器科で、心臓を調べて貰って結果待ち状態です!

ぽよさんは症状落ち着きましたか?