※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

離乳食のグッズについておすすめを教えてください。初めてのストローのみ?マグ、スプーン、フォーク、お皿、お食事スタイ、お菓子カップ、マグなど入れる袋があります。

離乳食のグッズおすすめ教えてください🌺

色々あって迷いすぎて😃💦

⚫初めてのストローのみ?マグ
⚫スプーン、フォーク
⚫お皿
⚫お食事スタイ
⚫お菓子カップ
⚫マグなど入れる袋

宜しくお願い致します😢♥️

コメント

よっちゃん

マグはコンビのものつかっています!
お皿は今は100均や家にあった小さめのお皿使っていますよ!電子レンジあたためOKの方がフリージングしたものを解凍するのにいいですよ(*^^*)
フリージングはリッチェルのもの使っています!取り出しやすくていいです〜
スタイは私は柔らかいシリコンの使っていますが気になるのか遊んでしまうので硬いものがヨダレカケなどで代用しても良いと思います!

• mimi🔰

mimi🔰

詳しくありがとうございます😢♥️

• 7月9日

お食事スタイはベビービョルンのもの使ってます
液体を口からべーってされても受け止めてくれます!
色もたくさんあるし
止めるのも簡単です!
楽天では1300円くらいで
ベビーザラスやアカチャンホンポにもあります!

• mimi🔰

mimi🔰

やっぱりベビージョルンですか!でもこんなに色があるとは😲
    画像までありがとうございます!

• 7月9日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

私はリッチェルのフルセット買いました‼️
ストロー練習用のコップは吸うことがわからないけど
ママが押せば吸い上げられて出てくるので良かったです
最終的に普通のコップとして使えますし
スプール系も2種類付いてて
離乳食はじめは食べさせるので下のセット
自分で食べ始めたら上のスプーンセットが使えますし
お出かけする時にケースも付いてるのでありがたかったです😊
ワンプレートは使い勝手もいいですし左上のお皿も
カレーや麺類などの1品系に重宝してます
上の真ん中の器は丼ものやミニラーメンなどに使えて便利です😋
昨日からかき氷の器になってますw
離乳食だけじゃなく今でもフル回転してますよ💖

別売にはなりますが…これにあう吸盤も売ってるので、食器固定したければ買えます❣️
うちは買ったんですが…吸盤全然使いませんでした🤣

スタイは上の方と同じでお下がりで貰ったベビービョルンのが取り外し楽で、使いがってがよく
自分で買ったの使わなくなりましたw

• mimi🔰

mimi🔰

とってもかわいいセットですね😢♥️

しかも永く使えそうで良いですね♥️

吸盤欲しいです!
    お子さん食べ方お上手なんですね😊♥️

画像までありがとうございます!

• 7月9日
  • ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

小さい頃はなかなか腰が座らなかったので豆イスに付属のテーブルをつけたら
    スペースが無くて吸盤の位置が下の方だったので付けられなかったんです😱
    あとは甘えてるのもあるんですが、食べさせてーが多くて
    固定する意味が無かったのが理由で上手に食べれる訳じゃないんですよ(笑

• 7月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

あ!そうだったんですね😁

食べさせて~と可愛く言われると断れないですね♥️😊

• 7月9日
ゆめかママ🔰

沢山あってどれを買ったらいいか、悩みますよね😅

マグはピジョンのもの使ってます。飲み口の部分が月齢に合わせてステップアップできるのでオススメですよ!義理の姉からお祝いで頂いたものですが、ピジョンのマグが1番溢れなくて使いやすかったと言っていました。甥っ子は、今年1年生になりましたが、風邪引いた時は未だに使っていると言ってました。
スプーン、フォークは実家ではピジョンのものを使用。持ち手のところでつぶせたりできるもので便利で食べさせやすかったです。自宅では自分で食べる時に握りやすいのものでEDISON mamaのものを使用。ケース付きだったので、お出掛けの際にも便利でしたが、食べさせるときは持ち手が短く曲がっているので少し大変かもですが、慣れれば気にならないです。子供は使いやすそうで今も使っています。
お皿は初期は特に用意せず小さいタッパーなどで冷凍したものをそのままレンジで温めてあげていました。
三回食になってから、親が買ってくれた陶器のものを使用していますが、子供が1人でもすくいやすいように縁がおりかえっているものになってます。上手に食べることができますよ。
お食事スタイは1人で食べるようになるまでは、普通のスタイで大丈夫だと思います。1人で食べれるようになったら、ポケット付きにしました。
お下がりのビニールタイプや長袖タイプを使用してます。
百均にもビニールタイプや使い捨てタイプが売っていますよ!
お菓子カップは私は使用していませんが、ジュースケースは百均のものとお下がりでアンパンマンのものを使用してます。百均には便利なベビーグッズが沢山ありますよ!
マグポーチはマグに合わせて買うのが良いかと思います。
私はメルカリで可愛いフェフェのものを購入しましたが、ピジョンのマグはチャックするのに少しだけ窮屈です。
一応参考までに、使用しているもののお写真追加しておきますね😊(スタイは入れてないです。お皿は小さい方で2つあります。これより2回りでしょうか?大きいものもあります。大きい方に主食や主菜など、小さい方に汁物や副菜など入れてます。)

• mimi🔰

mimi🔰

とっても分かりやすくご丁寧にありがとうございます😢♥️

ピジョンいいんですね!
    エジソンママは聞いたことありました!

早めに用意しないと❗と意気込みましたが最初は食べさせるのでそこまで準備しなくていい感じですね!

陶器で折り返ってるもの良いですね!どこのブランドとかありますか??

マグポーチって全部入ると思ってました😂
    そしてお写真のポーチ可愛すぎますね😢♥️

お色がどれもかわいいですね♥️

教えて頂きありがとうございます!

• 7月9日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

私は離乳食始める少し前に揃えましたよ!
    初期はすり鉢とかも必要なので…。離乳食セットですり鉢と食器がセットになっているものもありましたよ!
    コロナの影響で中々外出は難しいかもしれないですが、今はネットでも購入できますし、色々見るの楽しいですよね😊
    ごめんなさい…。初期の頃自宅では、喉の奥に入らないようにスプーンの半分しかへこんでいないもの使用してました。ピジョンのものだったような…。曖昧でごめんなさい😅
    後期くらいから写真のものです。

陶器の器は、母親が買ってくれたもので、どこのブランドかは不明です…😣でも確か、コープで買ったって言ってたと思います。実家は定期購入してて、雑貨などの広告も入っているので、それで頼んだかと思います。

私もマグポーチは何でも入ると思ってたんですが、入れてみたら少しだけ窮屈でした。それでも野菜ジュレ1つとマグまでは一緒に入れることできます。

娘のものでも、持ち歩くのは私なので、可愛いものにしたいですよね😊💕

• 7月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

すみません😃💦下に返信してしまいました😭

• 7月10日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

初期はペーストで、うちはミキサーとかなかったので、すり鉢だったり芋系は裏ごしてあげてましたよ!

コープ生協入られてるんですね!子供連れての買い物は大変なので良いですね😊

そうかもしれないです💕
    でもきっと男の子が産まれていても自分の持つもの(オムツポーチやマグポーチなど)は可愛いのにしてたと思います😆

いえいえ😊
    色々見て使いやすいものなど探されてください。

• 7月10日
  • mimi🔰

mimi🔰

初期とか中期とかありますよね😢すり鉢と裏ごしのも一応買ってみます!

確かに!本当はピンク欲しいけど男の子だしな。。って思ってました😂自分が持つのは好きなもの作戦やってみます♥️

優しく教えて頂きありがとうございます♥️

• 7月11日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

ちなみに私が使用していたのは写真のものです。上のがすり鉢におろし金とオレンジなどの果汁作るもので重ねてしまえます。下のは裏ごしの時に使用していたケーキ作る時の粉ふるいで百均で売ってるものです。参考になれば💡
    ちなみに、離乳食は1週間分くらいを作って冷凍すると楽ですよ!私は初期のペーストの時だけでしたが1度に沢山作れちゃうので(というか少なく作るの難しいです…😅)製氷皿のにいれて(だいたい半分〜8分目くらいまで)冷凍して固まったらジップロックに入れて1週間以内に使い切ってました!

良いと思います💕2人目、3人目などお考えなら尚更☺️

いえいえ😊
    離乳食大変ですが、楽しくゆっくりお子さまのペースで進めていかれると良いと思います😊
    といっても、まだ少し先ですよね😅

• 7月11日
  • mimi🔰

mimi🔰

うわぁ!またまたご丁寧にありがとうございます♥️😢

何も勉強してなかったので参考になります😢♥️

• 7月11日
  • ゆめかママ🔰

ゆめかママ🔰

いえいえ😊
    3.4ヵ月健診の際に離乳食の作り方など教えてもらえますよ!試食もありました!

ご参考になれたなら良かったです😊

• 7月11日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうなんですね!
    色々これから勉強してみます♥️😊

ありがとうございます♥️

• 7月11日
さるこ13

マグはコンビの長く使えるセットを買いました。
お皿はコンビのプーさんセットを買いました。
今も取り分けたり、ちょっとしたおやつの時に使ってます。

大物になりますが離乳食を作るときに、ブレンダーがあると便利ですよ。
すりつぶすの本当に大変です😞
余裕があれば、ミキサーとセットになってるものをおすすめします。
子供がおっきくなってからは一緒にジュースやシェイクを作ったりもできるので1台あると重宝します。

• mimi🔰

mimi🔰

コンビもいいんですね!

昔スムージー作るためにミキサー買いましたが、ミキサーよりブレンダーがいいですよね🤔友達から結婚でプロセッサーも貰いましたがやっぱりブレンダーがいいですよね😃💦

茹で野菜やお粥をブレンダーで細かくして大量に使う感じですかね🤔

• 7月9日
  • さるこ13

さるこ13

そうですね、ミキサーだとやっぱりムラがありますよね〜

ゆで野菜の裏ごし、ほんと大変です!
    あと、いちごのつぶつぶを取るのとか。

今はコープとかでおかゆや裏ごし野菜の冷凍や、乾燥して粉末になってる野菜シリーズも多いので、手作りにこだわりがなければお財布と相談になりますが。
    あって損はないです。

• 7月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

なるほど!

いちごってつぶとるんですね😲

一部は購入したいと思います😭

• 7月10日
まこ

離乳食初期は、

ハンドブレンダー(ブラウン)
リッチェルの冷凍トレー
セリアで買った小皿4つ程
リッチェルのいきなりストローマグ
フーディングスプーン(combi)
大さじ小さじの計りスプーン(100均)
すり鉢(100均)
濾し器(100均、私は味噌濾し器を使用しました)
スケール

があればバッチリでしたね😃💪特に上3つは必須です😘✨ハンドブレンダーは神です😭👏✨

お皿は初期は100均で十分、量が増えてきたら、頂いた10moisのプレート使おうと思ってます👏

すり鉢は、冷凍に適していない豆腐をすりつぶすのに、濾し器は、しらすの塩抜きするのに使いました!

• mimi🔰

mimi🔰

おお!詳しくありがとうございます!やはりブレンダー良さそうですね!一瞬でできますか?音とかどうでしょうか🤔

• 7月9日
  • まこ

まこ

一瞬です!10秒あればできます👏✨
    音は凄まじいですが🥶笑

• 7月10日
  • mimi🔰

mimi🔰

音凄まじいんですね😂

教えて頂きありがとうございます♥️

• 7月10日
ママリ

ストローマグはリッチェルを使ってました。飲む量が増えてきたので今はスリーコインズのストローマグ使ってます!投げられても壊れませんし、リッチェルの部品を買い換える値段でマグごと買い替えられるのでいいですよ😙

スプーン、フォーク、お皿はこちらがあげてるあいだは家にある物や百均で十分です! 掴みたべするようになったので、スリコのシリコンの滑らないお皿使ってます😊
スタイはネットでシリコンの受け皿タイプ3枚入ってて1500円ぐらいのを買いました!すぐ乾くのでめちゃくちゃいいですよ💕
お菓子カップはダイソーでワンワンの物を買いました!
マグを入れる袋はスリコです😆

私的な考えでは、子どもが好きな色やキャラが出来るまでは、百均やスリコを愛用して、意思が出来たら買ってあげようと思ってます❤

• mimi🔰

mimi🔰

スリーコインズいいんですね!

シリコンタイプ考えてましたが、外に漏れないですか?
    長袖タイプの布エプロンも考えてましたがどうでしょうか🤔

確かに!好きだったら赤ちゃんもやる気出そうですもんね😁♥️

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

シリコン漏れないですよー!
    うちの子は要らなくなるとニコニコしながらご飯を放り投げるので床は汚れますが😂

長袖タイプは乾くまでに時間かかりそうなので使ってません💦1〜2回食の間は次の食事まで時間ありますが3回食になったら速乾が大事です😅
    子どもの服も袖を折ってます。

• 7月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

写真までありがとうございます!お安い♥️

確かに乾かないとですもんね😭

• 7月10日
ぱーしー

マグは、コンビのらくマグです!
スパウト→コップ→ストローと月齢に合わせて飲み口を変えられるのでおすすめです!

スプーンフォークはリッチェルのものです!

お皿は家にある小さめのお皿で解凍する時にも使うので耐熱のものだと便利だと思います☺️

フリージングにはリッチェルのを使ってます

スタイはシリコンビブです

お菓子カップはすぐに使わないのでもう少し月齢が上がってからでもいいような気もします🤔

• ぱーしー

ぱーしー

あとブレンダー神ですよ😭💕

最初はすり鉢すりこぎで潰してこし器でこしたりしてましたが、気が遠くなるような作業でした😂

ブレンダーを買ったら本当に楽になり離乳食作りが苦にならなくなりました🤣

• 7月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

コンビ、リッチェルはやっぱりいいんですね😃

なるほど!解凍用にお皿いるんですね!

お菓子カップ早いですね😂

ブレンダー必須ですね😂
    因みにどこのブレンダー使われて、何日分作りおきされてますか?

• 7月9日
  • ぱーしー

ぱーしー

だいたいフリージングしてしまうので、レンジで解凍しています☺️

夫がネットで購入したので、確実じゃないんですが、ブラウンのものでマルチクイック7だったと思います🤔

• 7月9日
  • ぱーしー

ぱーしー

これだと思います🤣

• 7月9日
  • mimi🔰

mimi🔰

お写真まで♥️
    詳しくありがとうございます♥️☺️

• 7月10日
  • ぱーしー

ぱーしー

あ、あと作る時はだいたい1週間分作ってます☺️

離乳食、楽しめるといいですね🥰❤️

• 7月10日
  • mimi🔰

mimi🔰

一週間分!そこ気になってました!教えて頂きありがとうございます😢♥️

• 7月11日
mimi🔰

すり鉢とかやっぱりいりますか😃💦
一旦セットで買う方が楽そうですね😃💦

今日ドラッグで丁度見ました!ピジョンでした😁

コープ!生協入ってはいるので調べてみます!

女の子ならなおさらこだわっちゃいそうですね♥️