※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
住まい

倉敷にお住まいの方いつくか答えていただけると嬉しいです😃来年くらいに…


倉敷にお住まいの方いつくか答えていただけると嬉しいです😃


来年くらいに引っ越し予定です。
一歳の息子がいます。

全く土地勘なくわかりません。😅
いろいろ地図でみて調べただけです💦

今のところ希望が白楽町か幸町なんですが
(希望のマンションが)
車だとそんなに距離がないのかな?

◎どちらかでいうと、どちらの方が人気でしょうか?🙂人気というか、子供がいるのには便利でしょうか?💦
(公園、保育園、学校、スーパーなど)


コロナが落ち着いた頃に実際に見に行く予定なんですが、もし白楽町と幸町のマンションが自分たちが思った通りのじゃなければ、画像の丸で囲んでるあたり希望なんですが
住むのにはどうですか???

失礼な話ですが治安が悪いなども
教えていただけると嬉しいです。。

コメント

まいか

画像貼るの忘れてました💦

ピ ノ 👶🏻

倉敷市に住んでます☺️
幸町には倉敷中央病院という大きい病院があるので
夜間救急など利用される方が多いです!
私は娘2人とも倉中で出産します☺️
NICUがあるので安心です👌
幸町は倉敷駅周辺になるので、車の交通量がすごく多いです😂
近くにスーパーはマルナカと
ドラッグストアがありますよ☺️👌
あと、アリオというショッピングモールも近いです🥰

白楽町はスーパー、ドラッグストア
歯医者、カフェ、マック、ミスド
成人病センターが大通りにすべてあるので
すごく便利だと思います🥰
私がもし住むなら白楽町がいいです☺️💗

バイパスへのアクセス時間は
どっちも同じくらいだと思います💭

すみませんが、治安等はわかりません😭
あと保育園や小学校もいまいちわからなくて、、
お役に立てなくてすみません😱

  • まいか

    まいか

    とても詳しく教えてくださってありがとうございます😭💓
    引っ越しが落ち着いたら👶がほしいなぁと思っていたのですごく助かります😭❤️

    なるほど!白楽町の方がいろいろ揃ってる感じなんですね!!!

    画像貼り付けてるんですけど
    この赤枠のところは交通量が多いってことでしょうか???😭

    • 7月9日
  • ピ ノ 👶🏻

    ピ ノ 👶🏻


    幸町も揃ってるんですが、
    車でうろちょろするとなると
    時間がかかりそうだなーって
    私が勝手に思ってるだけです😂
    倉敷駅横の踏切が毎回混んでるので😱
    白楽町の方がささっと買い物して
    帰れそうなイメージです👌

    多いですね😂
    この道も混雑してるイメージあります😭
    でも、赤い枠の中にもスーパーなど
    充実してますので、買い物がいっぺんに
    終わりそうです🥰

    • 7月10日
deleted user

私はちょうど白楽町あたりに住んでいます。買い物は近場でなんでも揃いますし、駅へのアクセスも近くて便利です🙂バイパスにもすぐ乗れます🌟
ですが車の交通量はとっても多いです💦

小さいお子さんが遊べるような公園は無いかなあ…と言う感じなので、少し足を伸ばして福田公園や水島中央公園に行くことが多いです😅

保育園は中心部の人気エリアなので入るのはなかなか条件によりますが厳しいかもしれません😱💦老松、大高ともに小学校はマンモス校でかなり児童数は多いかと思います🥺

住みやすい場所ではありますが、私はゆくゆくはもう少し落ち着いた、のんびり子育てができる所に引っ越したいと思ってます😂笑

  • まいか

    まいか

    詳しく教えていただきありがとうございます😭❤️❤️
    白楽町にお住まいなんですね!!🥰

    公園は近くにないんですね〜💦
    すみません、自分で調べろと思われるかもしれませんがちなみに
    白楽町からだとそちらの公園は車でどのくらいかかるのでしょうか???💦

    そして質問攻めで申し訳ないんですが
    倉敷駅から車で15~20分くらいで落ち着いて子育てに人気エリアみたいなのってありますか???💦

    • 7月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市外から倉敷に引っ越してきて2年になるんですが、近所を散歩してても公園ってあまり見当たらないんです😂
    福田公園、水島中央公園は車でだいたいですが20分くらいだと思います🌟すみません時間計ったことなくて感覚で😅💦

    倉敷市内がいいですか?西阿知もスーパーやドラッグストアが近くにあって住むには十分かなと思いますし、そちらも人気ですが白楽町よりかは交通量もおちついてるかと思います👌
    少し離れちゃいますが…高梁川を越えて玉島も何でもあるしいいかなーって思います!

    あとは倉敷市じゃないのですが、お隣の総社市は子育て王国って言われています🙂子育て世代に今すごく人気です👶車で20分くらいで倉敷駅周辺まで出られますよ🙆‍♀️
    総社は倉敷ほど大きな街ではないんですが、ギュギュっと必要な店や施設が集結しているので住みやすいと聞きます🙂🙂💓

    長々すみません💦💦

    • 7月9日