※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

結婚5年目です。旦那は優しく子ども好きで育児も積極的にしてくれて、と…

結婚5年目です。旦那は優しく子ども好きで育児も積極的にしてくれて、とても感謝してます。
ただ食の好みというか、味付け?の好みが合わなくて、、
旦那も私も九州出身ですが私の母は関西出身でその味で育ってきた事もありますし、母も料理があまり得意ではなかったので、私自身も自分が料理が得意な方ではないと感じてはいます。でも私がとてもうまくいったな!と思う時は必ず旦那は微妙な反応で、逆に旦那自身が作った料理は私は微妙かなあと思うのです、、もちろん美味しい!と言って私は食べますが。
仲も良いですし、特に夫婦関係に問題はありませんが、どんどん料理に自信がなくなります、、
同じような方おられますか??😔
なんか頑張って作った時に限って微妙な反応なので、、外食とか惣菜がいいなと思ってしまいます、、

コメント

mini

私は母が関西の薄味&だし文化、夫の母は山陰の濃いめ&甘めのお醤油文化です。母の味が違うので、結婚当初は味が薄いとか色々言われました😄でも子供が産まれてから「子供に合わせた味付けです」と私の味を貫き通していたら慣れました😂ほとんどレシピの3分の1~半分程度の調味料しか入れないのでかなり薄いと思います😊
たぶんそのうち慣れますよ😂

はじめてのママリ🔰

そのうち慣れると思いますよ

我が家は基本、出汁メインの料理です
夫は外国育ちです

それでも食事についてはかなり気に入ってくれています

手間はかかりますが、丁寧に良い食材を使ってしっかりと下処理をしています

和食はとくに下処理、下準備が大切なので、それを怠らなければ美味しく出来ますよ✨✨

子どもがいるので、お惣菜などは食べません
料亭や和食の専門店のものはたまに購入することはあります

はじめてのママリ

憶測ですが、旦那さんは甘めの味が好きとかでしょうか。
関西は薄味と言われていますが、じつは塩味は強めです。

汁物などはお出汁しっかりの味付け、煮物は甘めにという感じで、メリハリをつけていけばそのうちに慣れていくのかなと思います。

なんでもかんでも相手に合わせても窮屈ですし、自分の都合ばかり押し付けても旦那さん面白くないでしょうし…
メリハリ大事と思います!

私は義母にカレーのルーの銘柄聞いてそれにしたら、てきめん夫が「このカレー馴染み深い味…」と喜んでました(笑)
私はにとってバーモントカレーは未知な味でしたが(^_^;)
カレーくらい譲ってやろうかなと。