※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pnpn
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭に黄色いかさぶたみたいなものがある場合、清潔にしていても起こることがあります。特に心配はいりませんが、一度小児科を受診してみてください。

生後3ヶ月になったばかりの男の子のママです!
最近暑くなってから
画像のように黄色いかさぶたみたいなものが
子供の頭全体に点々とみえます。
ぐじゅぐじゅしたり、変な臭いなどしてないとおもいます・・・
これはどのお子様もなるものですか?
清潔にしていれば大丈夫なものですか?

コメント

deleted user

娘もなりましたよ😌♬

  • pnpn

    pnpn

    そーなのですね( ̄^ ̄゜)
    なおりましたか??

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    治りましたよ♡

    頭ですし
    あまりゴシゴシもできないですから、普段どおり綺麗に洗ってそのままで大丈夫ですよ( *´꒳`*)੭⁾⁾
    そのうち綺麗になりますよ♡

    • 6月26日
  • pnpn

    pnpn

    よかったー(´;ω;`)安心しました!
    ありがとうございました♡

    • 6月26日
あやちゅんママ

うちもまさに今それです!
お風呂でしっかり洗ってベビーオイルで保湿してます!

  • pnpn

    pnpn

    そーなのですね(´;ω;`)
    変に悪化しなければいつも通り綺麗にしてあげてれば大丈夫ですかね!!?

    • 6月26日
  • あやちゅんママ

    あやちゅんママ

    悪化してないし
    グチュグチュしてるわけでもないし本人は痒そうにもしてないので
    大丈夫だと思いますよ!

    • 6月26日
  • pnpn

    pnpn


    ありがとうございます!
    安心しました(。-_-。)♡

    • 6月26日
ユリコman

うちの子もありますよ!
脂だからしっかり洗ったらとれるよ、と最近教わりました(* ¨̮*)/

  • pnpn

    pnpn

    そーなのですね(´Д`)!
    しっかり洗って悪化とかしないよーに注意してみます!
    ありがとうございます♪

    • 6月26日
ゆうbaby

うちも同じような感じでした!
自然になくなるのを待っていましたが、だんだんベタついてきてにおいがしてきたので、ついに我慢できなくなり、一昨日と昨日、お風呂の前にベビーオイルを塗ってしばらくなじませてからお風呂で普通に洗いました。
それだけでかなり落ちましたよ~!
もっと早くやっていれば良かったです。

  • pnpn

    pnpn

    そーなのですね(><)!
    私も我慢できなくなりそうなところです(笑)
    早速ベビーオイル、やってみます(笑)
    つい、ゴシゴシしてしまわないように・・・

    • 6月27日
ひな♡

あたしの所もなりました^^;前にもなったことがあり小児科の先生に聞いたら乾燥してるってゆわれてベビーオイルとか塗ると治るよ!ってゆわれました^_^

  • pnpn

    pnpn

    乾燥してしまうのですね((((;゚Д゚))))
    ベビーオイル、やってみます(^-^)♪

    • 6月27日
ききき

うちもまさに今なってます!
脂みたいですね(´・_・`)
しっかり洗うしかないといわれ、、、
洗ってるんですけどね(>_<)笑

  • pnpn

    pnpn

    洗うっていってもゴシゴシできなし・・・って感じですよね(笑)
    うちの子、薄毛なので頭全体にかさぶたみたいなものが見えてすごい気になってしまってて(>_<;)(笑)

    • 6月27日