※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみママ
家族・旦那

休みの日くらい家族でお出かけしたいのに、義実家、義祖母家。昨日も義…

休みの日くらい家族でお出かけしたいのに、義実家、義祖母家。昨日も義実家に行ったのになんで休みの2日行かなだめなん?
1人で行ったらいいやんって言うと私と子どもを家にずっといさすのは悪いやんと。いやいやいや、出かけるのはいいけど、行く場所毎週同じやん。家にいる方が気使わんでいいし楽やわ。
仲が悪いわけじゃないけど毎週はしんどい。
みなさんはどのくらいの頻度で義実家へ行きますか?

コメント

deleted user

私は「行く?」って聞かれたら「子供たち連れてって!」で逃げます!

  • まみママ

    まみママ

    それいいですね(^o^)
    私が行っても向こうも気使うやんって思います!
    もう少し大きくなったらその手使わせてもらいます(^O^)

    • 6月26日
ちょろぺん

行き先の問題であって、家におるおらんの話ではない!とハッキリ申し上げた方が、解決が速そうですね。
義実家は飛行機の距離なので3年ほど帰ってません٩( 'ω' )まあ、行きたくもないのでラッキッキー✨です。

  • まみママ

    まみママ

    飛行機はなかなか行けないですもんね(^o^)
    義実家が嫌ってニュアンスで話すと不機嫌になるのもめんどいのでもう言わないです(._.)
    予定決めるので行くの?って聞いたらいこか?みたいな私が行きたいからしゃーなしついて行こうみたいな返事をされるときは本当腹たちます!笑

    • 6月26日
muu*

私の実家も、夫の実家も月1ずつです。
私達夫婦は、親子三人でまったりする時間も欲しいので。
仲悪くないけど、相手の実家も、自分の実家も家出て長いことあり気疲れします。自宅に帰るとホッとします😩

  • まみママ

    まみママ

    自宅が一番心休まる所ですよねー(>_<)
    孫見せたらなみたいに毎週覚えたての言葉みたいに言ってます(>_<)

    • 6月26日
ゆあや

私も旦那もどちらも地元に実家があります。
旦那がいなくても、ご飯食べにおいで!とか食べに行くから一緒に行こうか!と誘われる事がしょっちゅう…。
私も旦那がいない日曜日は自分の家族とご飯食べたいのにおかまいなしに言われます。
旦那が休みの日はもちろん義実家…。
嫌じゃないけど頻繁すぎて疲れます…。

  • まみママ

    まみママ

    いなくても誘われるってなかなかですね(>_<)
    そうなんですよね。嫌じゃないけど頻繁なのでしんどくなるんですよね。

    • 6月26日
ちゃき♡

気持ち分かりますー!!!
ウチの場合は、義母が問題ですが…。
旦那は自営業で、土日どちらも休みってのは、なかなかありません。平日も、もちろん仕事。なのに、貴重や休みの日に義実家に娘を連れて来いって、ほぼ毎週末行かされてます。「日曜日のために、アイス買ってあるからねー」とか言われて。いやいや、行くとか一言も言ってないのに、なんで勝手に毎週末行く事にしてんの?て感じです。
休みの日くらい、家族3人でゆっくり過ごしたいですよね。むしろ、旦那に娘を見てもらって、ゆっくりケーキとか食べたいのに。
イライラします。

  • まみママ

    まみママ

    大変ですね(>_<)
    なんで決めつけてるん?って思います(>_<)
    用事で旦那に見てもらうことになっても旦那は旦那で義両親を頼るのでゆっくりできないのも腹たちます!

    • 6月26日