※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
妊活

初回人工授精で妊娠せず、次回不安。成功例は不明。

人工授精で妊娠された方は、何回で妊娠できましたか?
6月に初めて人工授精しましたが、本日生理がきてしまい凹んでいます(›´-`‹ )
また、来月チャレンジですが、またダメだったらと悪いことばかり浮んできて不安です。

コメント

ちょこ

3回目で妊娠できましたよ!
新しいことにチャレンジ
するとどうしても期待
しちゃってめちゃくちゃ
落ち込んじゃいますよね( ; ; )
私もそうでした。

ダメだったら…を考えるより
この1ヶ月でいかに妊娠
しやすい身体にするか!
を考えた方がいいと思います♪
1ヶ月後悔しないように
生活、サプリ飲んだり、
身体動かしたり、暖かくしたり…

あと、本当にストレスは
禁物です!

私は人工授精3回目の時は
すでに体外受精のこと
考えてたのでまるっきり
期待してませんでした。
ストレスフリーで頑張って
ください!!!

私にも妊娠できたんだから
あなたにもできるはず( ; ; )

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    ステップアップしたことと、今までにない37度超えが続いていたので期待し過ぎてたと思います。
    でも、今月は仕事が多忙で、午前中人工授精して、そのまま急いで出勤したりと、すごく精神的にもストレスのあった月でした(›´-`‹ )
    ストレスフリーで次回の人工授精に臨めたらいいなーと思います(*・ᴗ・*)!

• 6月26日
  • ちょこ

ちょこ

私もそういう時ありましたっ‼︎
    綺麗に二層になってたり、
    高温期のまま生理になったり…
    気持ちが痛いくらい分かるから
    尚更赤ちゃん来てほしいです( ; ; )
    基礎体温も測らず何も考えず
    先生を信じて仕事に没頭
    してはどうでしょう( *´꒳`*)?

赤ちゃんこーい( ; ; )‼︎

• 6月26日
あんとん

人口受精、たまに休んだりしていましたが2年続けて授からず体外受精にステップアップして初めて出来づらい要因がわかりました。
ステップアップを渋っていましたが、その間ストレスも多かったですし、長くなるようなら早めに見切りをつけて体外受精をすればよかったと今では思っています。

milky-luke

体外受精も必要ならと思うのですが、なんせ費用の面が不安で、なんとか人工授精で授かたらと思ってしまいます。
    体外受精にステップアップして初めて分かった出来づらい要因ですか?良かったら教えていただけたらと思います。

• 6月26日
  • あんとん

あんとん

費用が馬鹿にならないので人口受精でどうにか……とてもわかります(>_<)
    うちはそれまでの検査ではどれも良好だったのですが、精子の量が密度高く居すぎて動きづらくなってたこと、卵子の膜が固くて突破できていなかったようです。
    いわゆる受精障害というものでした。

• 6月26日

milky-luke

それまでの検査が良好でも、体外受精をしてみないと分からない原因もあるんですね。
    うちは精子の奇形率?が高めで、まっすぐ進む精子が19%と低いみたいで、今回人工授精してタイミングではできなかったと思うよと先生から言われました。
    もし、人工授精でもダメなら、また別の要因があると思って、費用面に不安はありますが体外受精もチャレンジしてみようと思います。

• 6月26日
プルート

私は5回チャレンジしましたが、全てダメでした(*_*)

その5ヶ月は毎月私も凄く不安で気持ちが安定しなく、旦那に当たってばかりでした。
突然涙が出てきたりもありましたよ。

でも、旦那に自分の思いをちゃんと言って協力もしてくれたからなんとか乗り越えられました。

1人で悩まずに自分の信頼を置ける人だけとお話ししてみては。

最後私は体外受精に、ステップアップしました。

milky-luke

私の夫も協力的ですが、心の奥底にある思いまで伝えられていないです。
    義妹が結婚してすぐに授かり(しかも私達が子作り始めた月に⋯)出産。甥っ子は会えば可愛いですのですが、会いたくないという気持ちもずっとあって、そんな自分も嫌だったりとモヤモヤしています。
    猫が大好きで、縁あって2匹目を迎えた時に「そんな事(猫を飼う)より、まずする事(子供を作る)があるだろう!」と実親から言われ、それがずっと引っかかっています。
    なかなかそんな感情を言葉にできないでいるのも良くないのかもしれません⋯。
    整理して言葉にしてみようと思います。

• 6月26日
Y'mama

3回目で妊娠出来ました✨

3回目になるとあまりストレスもなく落ちていたのと、ジムで運動するようにはしていました。あと、二つ排卵してくれていたようで、それが確率を上げてくれたのかな~と思っています。

1回目の時は、慣れなくてストレスもかなりあったと思います😅

きっと授かります大丈夫です😊

milky-luke

ステップアップしたばかりだったので、期待もある反面、知らず知らずのうちにストレスもあったんですかね。
    あと、今月仕事が多忙で、人工授精して、そのまま急いで出勤したりと、精神的にもストレスのあった月でした。
    来月はストレスフリーで人工授精に臨めたらいいなーと思います。

• 6月26日