※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
家族・旦那

どこにも吐き出せずここに書かせてください。私は旦那の実家で同居して…

どこにも吐き出せずここに書かせてください。
私は旦那の実家で同居しています。
旦那の弟が高校三年生で学校に行かない日が続いており
まえに旦那が弟に説教?して心に響いて何日か行ったみたいですがまた行かなくなりました。
で、今日お前学校いったんか?ってきいたらいってない。からはじまりまた説教がはじまりました。(旦那はいかんのならさっさ辞めろ。と前と同じことゆっていて本心はまた頑張って学校いってほくて心に響くかなあとゆう想いで)
そのときおとんとおかんは同じ部屋にいてテレビみて黙ってました。そしたら弟がなんか言い返してエスカレートしておかんが入ってきて旦那にあんたはほっといてもう!っていいこれまた旦那がむかっときてエスカレートして義理の家族みんなでおっきい声で怒鳴り合い、おとんと旦那は殴り合い寸前までいってました。
子供たちの前でやめて!っといいましたが鳴り止まず。
ほんでおかんがもう弟は辞めるんよ。この事はあとから言おうと思っとったのに!って決まっとんなら最初からそのことゆうとけばそんな事態にならんかったのにっておもったけど。
ほっといて!ってゆーなら不登校になったときに旦那に相談したみたいやけどはなからするな!ってはなしやしほんまに不理屈。
前から義理家族が大っ嫌いですが余計きらいになりました。
言い合いの最中で旦那に対してなんなその口の利き方!育てかた間違えたわ!って。それは口にしたら行かんやろっておもったし。
もうこの家いや!って私が叫んだらほなでていけーっておかんにゆわれてあ、本心でたなって思いました。
出れるならとっくに出とるし
経済的な理由で出るに出れません。
実家は県外ですし。。帰ることも出来ますが旦那の仕事場が遠くなっちゃいます。。

ほんとに怖くて震えました。こんな家嫌です。つらい。
旦那も悪いけど親も悪い。お互い悪いとこありますが怒鳴り合いせんと冷静になればいいのに。ほれができないこのかぞく。

子供たちにも怖い想いさしたな😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も義実家同居です。
義父がDVモラハラで、私達の前でも義母を怒鳴りつけます。みんなで義父の顔色を伺って怯えながら過ごす毎日です。
先週実家に帰省したら、父がウクレレ弾いて音痴な歌歌って、子供達とみんなで笑いあって。そうそう、家族ってこうだったなぁって、涙が出ちゃいました。

旦那もモラハラです。義父を見て育ったんだからまあ、そうなるよねって思うけど、子供達もこうなるのか…と思うと旦那とも義実家とも離れたいです。

これは弟と親の問題ですからね、、
ご主人は弟さんのサポートをするのが1番弟さんのためかと。
ご主人の場合、サポートにはなっていませんね。
そして、ご主人とrrrさんは経済的な理由で同居しているのなら、義両親にはお世話になっている身なので、嫌だったら出ていくしかないかと思います。
この文を読む限りrrrさんが義両親を嫌いになる理由が見つかりませんでした。

rrr

嫌いになる理由がわかりませんでしたってこれのことだけじゃないのに
書き出したらキリがないのに
知ったげにゆうなよ笑
お前に何がわかるんや

では、同居をやめたらどおでしょう?
うちは義両親と関わらなくなって4年がたちます。
子どもたちにもとても良い環境になりました。