※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

生後10ヵ月の赤ちゃんに適したチーズは何でしょうか?グラタンに使いたいのですが、どんな種類が良いのか教えてください。

生後10ヵ月です。
離乳食に使えるチーズは何使ってますか⁉️
グラタンを使ってあげたいのですが、
どのようなチーズが良くて、ダメなのか
いまいち分からないので教えてください😭

コメント

めろんぱん

赤ちゃん用の
ホワイトソースの粉末売ってますよ!

ちか

チーズは塩分が高いので1歳過ぎてから初めてあげえ、1歳からのチーズみたいなの使ってます!
どうしても使いたいのであれば、それを使うのがいいですかね💦
ホワイトソースは和光堂に粉末がありますよ!

チーズはまだやめた方が良いと思います💦
赤ちゃん用のチーズでも塩分高めです!あげるとしても3g程度、でも無理にあげる必要もないので1歳過ぎるまでは待った方が良いかと💦

ホワイトソースは粉末のお湯でとくだけのやつですかね🥰

ゴルゴンゾーラ

粉チーズあげてます!
塩分気になるので、パラっと気持ち程度に振りかける程度ですが💦
できるだけ添加物少ないプロセスチーズやカッテージチーズなら大丈夫かと。
カッテージチーズはヨーグルトとレモン汁で作れますよ☺️
ホワイトソースは和光堂の粉末のやつ使ってます!

あんこん

よく売ってる緑の筒状のパスタにかける粉チーズあげたりしてますが、そろそろパンに乗せる薄いチーズあげようかなぁと思ってます(^^)
そんなに大量にあげるわけではないですし、私は食べられるものは広げてあげた方がいいと思ってます😊
ステップ離乳食というアプリは使われてますか?段階ごとに食べられる食材の目安が書かれてますが、何故かチーズがかなり細分化してて、ウケます(笑)
何がどれか分からないので、上の子にもチーズは適当でした(笑)
吐かない、お腹壊さない、頻繁にあげない。
これだけ守れば基本ほとんど大丈夫だと思ってます💆