※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活で旦那を誘う方法について悩んでいます。タイミング取りたいけど性欲低下で難しいです。シリンジも検討中ですが、提案時に性欲低下を懸念。若い旦那が多い投稿に戸惑い。

妊活 どうやって旦那を誘うか😢💭

今月末の排卵でタイミングとりたいんですが、

連日、2日に一回とかどう誘うか悩んでます。

旦那は46歳、仲良しは普段から2か月に一回くらいです

性欲もあまりないようで無駄打ちはできません😥
時間もあまり余裕ありません。

色々試行錯誤しましたが、私が一方的に襲うのは
れいぷしてるような気分というか、、嫌でした😭
シリンジも一応選択肢としてはありますが、
旦那はきっと嫌がると思います。
それを提案として話した時に今より
性欲低下することも懸念されます。。。

何日と何日と何日タイミングはとりました!
みたいな投稿よく見ますが、
みなさん旦那さんが若いんでしょうか、、、
どんな方法なんだろう、、、

コメント

ママリ

うちは1人目できる前からレスでした💦普通に年単位でレスです。
2人目は、仲良しするのが嫌ならなおさら協力して早く妊活を終わらせましょう。と伝え、排卵日付近に仲良ししました。それでも月2回程度で授かりました😂
うちは完全にレスでこれ以下が無いからハッキリ言っちゃったけど、今の関係を崩したく無いなら言い方が難しいですよね..

• まま

まま

その時の旦那さんのリアクションはどんなでしたか?😭
    確かに、言い方本当難しいです。

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

真顔で一言、同意。って言われました😂
    あれ?会社の同僚かな?って思うほど業務的ですよね💦
    でもこんな夫婦でも3人目もいるくらいなので、ある程度妊活時だけでも妊娠の為にっていう行為になるのも仕方ないですよね😓

• 7月9日
まま

排卵日が確定であれば(病院で卵胞チェックなど)無駄打ちする事はなくなると思います!
私の場合ですが、2人目は病院で卵胞チェック後2日連続のみのタイミングで妊娠に至りましたよ😊

• まま

まま

排卵検査薬は使うつもりです!でも、どうやって誘えばいいんだか🙄そこが問題です!

• 7月9日
  • まま

まま

旦那さん、あまり妊活に協力的ではないのでしょうか?😭

• 7月9日
すぅー

私は、私も旦那も子供が欲しかったので、この日排卵日やからと伝えてタイミングとってました😂なんか業務間でるしそんなんやる気なくなるねんみたいに言われたりして、たくさん喧嘩もしましたが、妊娠できるタイミングは月に数日しかないこともきちんと伝えていたので、旦那も協力的でした😘

• まま

まま

私も今日妊娠しやすいよ❤︎とかは言ってましたが効かなかったです、😥
    本音は子供欲しくないのかなとか思っちゃいます。

• 7月9日
  • すぅー

すぅー

旦那から来てくれる時もありましたが、私から甘えて私から誘う時もありました😌
    今日妊娠しやすいよ!!とか排卵日だよって言われると男の人って萎えるって言ってました🙁旦那が笑
    どうやって伝えてたかわかりませんが、アプリとか共有されてもいいかもしれませんね😚

• 7月9日
はじめてのママリ🔰

うちも夫は40過ぎてますが、排卵前の確率高いとき狙って3連続でした😂

初日以外は義務感満載で、さっさと終えて「お疲れ。おやすみー」くらいあっさりですが妊活自体が長引くより短期決戦したほうが夫婦仲にも影響しないと考えて決行しました🙆
ちなみに普段は週1です。

高確率な日だけ狙ったのがよかったのか、3回妊娠して全て3周期以内でした💡

元々の2ヶ月に1回はどのような感じで始まるんですか??

年齢はあんまり関係ないのかなー?なんて思っています
個人差ですよね、そういうのって

うちの夫も同世代ですが、普通に週2はありますよ