※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびぴらふ
子育て・グッズ

離乳食について悩んでいます。手で食べるものは食べてくれるけど、スプーンであげると口を開けてくれません。最近座って食べることもできなくなり、食欲も落ちてきました。同じ状況の方いますか?

離乳食について、、、、手で食べるような、おやきやお好み焼きなどは食べてくれるんですが、(私の手から…です😭まだ手掴みできません)
スプーンであげるものは口を一切あけてくれません。。
最近座って食べることもしてくれなくて、離乳食も今まで順調だったのが落ち着きがなくあまり食べてくれなくなりました😥
同じ状況の方いますか?
うちが変なのでしょうか😭
本当くじけそうになります。。。

コメント

ktr

わたしも座って食べずにつかまり立ちして食べることありました!
スプーンから食べてくれないときは、自分がスプーン使って食べるのを見せながら「うわーおいしーたべるー?😆」って言ってから口に持ってこうとすると食べてくれました😆
手でやりたい場合はくしゃくしゃになってもいいや!と覚悟を持って好きに食べさせてます😆

hony

うちは手づかみはしましたが
ちょうど10ヶ月ぐらいのとき
自分で固形物を食べたい!という感じになり
スプーンで食べさすと大泣きでした😂
なのでしばらくは固形物ばかりあげたり
スプーンであげるときは
少し行儀悪いですか
ぶーーーんって飛行機飛ばすような感じでやって口元に持って行って楽しんでもらう作戦でいきました!