※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良。母に手伝い頼んでいるが、子供との距離が離れて不安。関わりたいが限界感じる。赤ちゃんへの気持ちも複雑。

ぼやきです。妊娠後期、体調が優れず毎日母に手伝いに来てもらっています。上の子の面倒も見てもらっています。

こんな感じが続き、上の子とわたしの距離が離れて行っている気がして不安です😢寄ってきても体がキツくてしっかり相手ができません。抱っこもできないし…

寝かしつけはいつも、わたしがやっているのですがいつもスムーズに寝てくれるのに今日はよく泣いてなかなか寝てくれず…旦那にバトンタッチしたらすぐに寝ました。

もっと関わってあげなきゃ…でも…という葛藤が辛いです。やっぱり赤ちゃんも敏感ですよね😢私は嫌われてしまったのかな…自分が情けなくなってしまいました。
明日はもっと相手をしてあげよう。

コメント

ひい

めちゃくちゃわかります😭

辛いですよね😭😭

ママリ

小さいながらにママに負担かけないようにしてるのかもしれないですね😭
ママは偉大です!大丈夫ですよ🙆‍♀️

まま

分かります😣今はもう下の子を出産し半年以上経ちましたが、妊娠中は上の子と思うように遊んであげられず寂しい思いをさせてるのではないかと不安でした。産後、上の子は旦那と私の実家を数日ずつ交代で過ごさせていましたが旦那の実家には義兄さんの子ども達がいて毎日沢山遊んでもらってたくましくなっており、数日ぶりに会った上の子は野生児のようにたくましく感じてw私の知ってる我が子じゃ無いような気がしてなんだか寂しかったです😂