※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

トイトレが苦戦中で、3歳の子供がやる気なし。無理強いしても嫌がるし、パンツも濡れても報告しない。どうしたらいいか悩んでいます。

トイトレ焦ってます💦💦
でも何もしてませんww

イヤイヤ期が凄まじすぎて苦戦してやめちゃってて、今もイヤイヤ残ってて一応トイレ行ってみる?とか、親が行ったついでに座ってみる?とか、トイレを子供使用に行きたくなるように工夫しても「やだ」「しない」ばっかり。

もう3歳にもなったし、トレーニングはしたいんですけど、本人のやる気なし。。
これってまだするべきじゃないんでしょうか、、?
本人が嫌がって無理矢理させても余計行きたくなくなるような気もして、、

でも本人のやる気次第と言っても、いつその気になるのかわからないし。。
どうしようって感じです、、

ちなみに、この際思い切ってパンツ履かせて、濡れたら気持ち悪いから言ってくれるか!?と思い、1日パンツにしましたが、濡れても何も報告せず、、
気持ち悪くないの?と聞いてもこのままでもいいとか言います😱😱😱😱
日中のオムツでさえも、替えたくない!!とイヤイヤです(^◇^;)

コメント

ママでーす

ウチも上の子がイヤイヤ期真っ最中ですが諦めました!

イヤイヤ期が終わったらトイトレしようかと思ってます😭

本当にイヤイヤは困りますね…

• ままり

ままり

かなり参ってます😥
    下の子産まれて上の子ばっかり構ってあげれるような状態でもないし、イヤイヤするならもういいや!て投げ出してます(T ^ T)

時期が来たらすんなりいくものなのか、、
    大変なときに始めていつまでもダラダラとするよりスパッとオムツ取れたらいいんですけどね😭

• 7月8日
  • ママでーす

ママでーす

ウチもですよ😅
    構ってる余裕ないので投げ出して正解です。その子なりの成長の仕方だと思うと楽ですよ😉

スパッと取れたら苦労せずに済みますよね❗️
    オムツが取れたら取れたで寂しいですが…

• 7月8日