※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
子育て・グッズ

3歳1ヶ月の息子が身長と体重が停止しています。遺伝も考慮し、対策を教えてください。

『成長が急に止まった?』

3歳1ヶ月の息子がいます。好き嫌いなくおかわりもたくさんし、よく身体を動かす子なのですが、

身長が90.7cmのまま3ヶ月程止まっています。

体重も13.5キロから増えません…

母が151cmで小さいので遺伝かもしれませんが、

皆さんでしたら何か対策はされますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

特に意識してませんが、子供が好んで牛乳、ヨーグルト(無糖+果物とか)はあげてます。
親も高めだからかまだ伸びています。

ぽぽろ

正直、身長はほとんど遺伝だと思います💦
牛乳嫌いで偏食だった私は両親の背が高いので170cm近くありますが、よく食べ牛乳もガブガブ飲んでた夫は両親があまり背が高くないので私と同じくらいです😂

そして超小食の息子は(2歳台はほぼ小鳥の餌)、身長94cm体重14.5キロほどです。

でも、3歳前の一時期身長も体重もまったく伸びない(むしろ痩せる)時期があったので、もしかしてそんな時期なのかもしれないですね😫
ただ、よく食べるのに体重がまったく増えないというのはよく動くお子さんのようですしカロリーが足りてないのかも?おやつとかで補ってみたらいかがですか?

たいちまま

全然計れてないです。支援センターにもいけていないし。ちゃんとしていてすごいですね。牛乳やヨーグルト、魚、わかめなど、カルシウムがとれそうなものはあげています。大きくなってきた気がしていますが。ちゃんと計ってみようと思います。

体重は鼻づまりの風邪をたまーにひくので食欲落ちたり。朝、全然食べてくれなかったりします。いまは、13.5キロでした。