※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●s♡t♡yママ●
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんいるママです。乳製品アレルギーでおっぱい卒業が難しいです。皆さんはどうやって卒業させましたか?

1歳7ヶ月のお子さんいるママに聞きたい事があります☆
うちの娘乳製品のアレルギーがある為なかなかおっぱい卒業出来ません……😱😱
みなさんならどうやっておっぱい卒業させましたか⁉️⁉️

コメント

な

保育園で給食を作っているのですが、アレルギーがあると慎重になるし試行錯誤しながら難しいですよね😓回答になってないかもしれませんが、豆乳はどうですかね?食べ物なら大豆製品や海藻、お魚で牛乳で補えない分を代替できると思います😌

• ●s♡t♡yママ●

●s♡t♡yママ●

回答ありがとうございます☆
    大豆もアレルギー反応があったなので豆乳あげてません😱

• 7月8日
  • な

そうなんですね😱💦
    アレルギー用ミルクも反応でてますか?わたしもママさん身にもなると子供のためにもおっぱいの卒乳ためらっちゃいます😓すみません悩みのアドバイスになれず🙏

• 7月8日
A&A

うちの子はアレルギーないですが…
ミルクよりの混合で育ててました!
2人目を考えるようになってから、まずはお昼寝と夜寝る時だけおっぱいにしました。あとはミルク・母乳よりもご飯の方が好きだったみたいで、自然とミルク欲しがらなくなりました😅ミルクの代わりに牛乳・フォロミはあげてません!夜も起きた時は麦茶あげてました(^^)