※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きについて教えてください。他のママさんは大変そうで、いつくらいが一番大変なのでしょうか?

夜泣きについて教えてください☺️

生後二ヶ月の娘ですが、毎日夜はしっかり寝てくれて、
平均4時間~5時間、たまに7時間とか寝てくれるときもあります💦
授乳したらすぐ寝るし、寝かしつけも簡単で、昼くらいまで寝たりするので、私もしっかり眠れています。

他のママさんはすごく大変そうで、
もしかしたら今だけ?これから大変になるのかな?と思ってます。。

いつくらいが一番夜泣きは大変なのでしょうか??

コメント

JR @

うちの子は新生児期が一番寝ずでした!
夜泣きというのもいろいろあって
ただ頻繁に起きてしまうタイプと
泣き喚いて手がつけれない、寝ないなど
あると思います😩
うちの子はまだ夜中2,3回起きますが
泣いて起きる訳ではないので
そんなに苦痛ではないです!
4ヶ月頃から睡眠退行もあるので
頻繁に起きることもありますよー!

• はなび🔰

はなび🔰

いろんなタイプがあるんですね!!
    夜中2,3回起きるって結構大変そうに思いますが、なかないと苦痛じゃなかったり、、これから先の想像がつきません❗
    睡眠退行調べました😢ありがとうございます(*^^*)

• 7月9日

うちは5ヶ月〜8ヶ月くらいまでが大変でした😭

• はなび🔰

はなび🔰

やはりこれからが大変なのですね!
    頑張って乗り越えます^^ありがとうございます💗

• 7月9日
のんちゃん

一般的には6か月くらい〜なんですかね。
2か月とかだと夜泣きというより、昼夜区別がつかず泣いてる感じがします🤔
我が子は8か月くらいで、だんだん色んな事が分かってくる時期が大変でした💦
うちも比較的あまり泣かないタイプでしたが、2か月でそんなに寝てくれるなんて親孝行な赤ちゃんですね😄羨ましいです!

• はなび🔰

はなび🔰

やっぱりそうですよね!!今は昼夜区別つかないですもんね😞
    大変な時期はまだまだこれからありそうですね😅
    これからもずっと良い子でいてくれたら良いんですが(笑)ありがとうございます💗

• 7月9日
ハゲッピー

私は産まれた入院中〜1ヶ月半まで全く寝なくて里帰り無しだったのでキツかったです😫
酷いと夕方から次の日のお昼までギャン泣きとか良くありました😭少し寝てくれても家事しなきゃで落ち着いてもまた泣き出すし😔でも1ヶ月半過ぎた頃からは朝まで寝るようになりました~(˘▾˘~)

• はなび🔰

はなび🔰

生まれたばかりはなにがなんだかわからなくて、泣いてばかりと言いますもんね💦8ヶ月育って最初の頃が一番だったんですね❗私もそうあることを願います🙇🙇
    ありがとうございます💗

• 7月9日