※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手作りの離乳食もあれくらい味をしっかり付けても大丈夫ですか?最近離乳食の食べが悪いので悩んでいます。

今日初めてパウチのベビーフード(7ヶ月〜)をあげました。味がしっかりしていて私が食べても美味しくて驚きました😳
手作りの離乳食もあれくらい味をしっかり付けて良いのでしょうか?
味の濃いものしか受け付けなくなっても困りますが、最近離乳食の食べが悪いので悩んでいます💦

コメント

いちご

私も初めてあげた時びっくりしましたが、逆にそれが目安になって助かりました!
小児科の先生にも、素材の味も大切だけど、いつまでも味気ないものばかりだと食べるのがつまらなくなるよ!と言われ、味付けの加減がわからなかったのでレトルトの離乳食は目安にするのにちょうどよかったです😊
人によっては絶対あげない!オーガニックのみ!調味料なんてありえない!みたいな方もいますが、いずれ口にするものですし、大人と同じ味付けでなく薄味でしたら食のバリエーションのひとつとして良いと個人的に考えています😌

らん

ちょうど7ヶ月、二回食になった途端に離乳食を食べなくなり、作っては捨てる生活にストレスが溜まったので思い切って全食ベビーフードにしてました(笑)11ヶ月頃三会食になって経済的にキツくなったので手作りに戻しましたが、その頃から少しずつ食べるようになって今では白いご飯も味の薄いおかずもなんでも口に入れます(笑)

個人差があるとは思いますが、ベビーフードを食べさせてばかりいて味の濃いものしか受け付けなくなるというわけではないのかなぁと思います!