※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やました
子育て・グッズ

求職活動状況報告書は区役所から届くものではなく、自分で書く必要があります。保育園に影響があるかは書類内容によります。区役所での返答は特に必要な書類はないとのこと。

北九州市です。
転職の為仕事を辞めました。求職中ということで子どもはまだ保育園に預けています。
求職活動状況報告書?というのを提出しないといけないらしいのですが、それは区役所から届くのでしょうか?
またどんなことを書いたらいいのでしょうか?書いた内容で保育園に預けられないとかってあるのでしょうか?
先日保育理由の変更の書類を区役所に提出しに行った際に、今後必要な書類などはあるか尋ねたら、『特にないですね~』とか適当な返事しかなくて、、、。

コメント

り

保育園に仕事辞めました!と伝えれば書類貰えますよ❕求職活動中3ヶ月は時短保育になると思います。保育園によってはもっと早くお迎えに来て下さい。とか言われると思いますが…💦

• やました

やました

回答有り難うございます😊
    そうですよね💦一応役所に行って求職になるって手続きして今は短時間保育になっているのですが、その時提出する書類はないか聞いたんですけどね~😭
    もう一回電話して聞いてみます😣

• 7月10日
  • り

私、仕事辞める時に緑の紙と白の紙を提出したんですがその2つを提出してるなら大丈夫なはずです!!😖😖

• 7月10日