※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルート
お出かけ

来月、長男の誕生日に牧歌の里に行こうと思っています!行ったことある方…

来月、長男の誕生日に牧歌の里に行こうと思っています!
行ったことある方、ぜひ教えてください🙇‍♀️

お盆過ぎに行こうと思っていますが、羽織りなどがいる気温でしょうか?
どのくらいの時間滞在していましたか?
※朝から行ったとかお昼からでも十分楽しめるのかも知りたいです🙏🏻
アスレチックなどもあるようですが4歳くらいの子供ならそれなりに遊べそうでしょうか?
※動物好きで動物に触りたい!エサあげたい!というタイプなので、実際遊ぶかは微妙なところですが…💦
持って行くと便利なものなどありますか?
近くで他に遊べる場所、または寄った方がいいよ!というオススメとかありますか?

愛知県から日帰り予定ですが、いろいろ遊べそうなら1泊しようか迷っています😣

コメント

🐰🐰🐰

毎年牧歌の里遊びに行ってます😆🐮
お盆だと天気が良い日はひるがのでもすごく暑いです!ただ、朝イチだったりすると少しヒヤッとするかな?って感じですが羽織は大丈夫だと思います!
また、お昼からでも全然楽しめますが、動物さん達は午前中の方が活発で、動物達から寄ってきてくれる事多いです😊お昼過ぎだとお腹いっぱいで寝てたり餌をあげてもあまり食べない事もしばしば😅
また夏休み期間だと園内にある池で魚の掴み取り大会が開催されていたり、パン作りやピザ作りなどもあるので、4歳の息子さんも楽しめると思いますよ!!
あと、園内には広い芝生があるので皆さんそちらにテントを建てて休憩していたりしています!

だらだらとすみません💦参考になれば幸いです❤︎

• プルート

プルート

たくさん情報ありがとうございます🙏🏻
    動物たちから寄ってきてくれるなら午前中に行った方が楽しめそうですね😊
    魚の掴み取りもやれるなんて知らなかったです!
    1日いても大丈夫そうですね👌🏻
    芝生にテント建てられるなら、下の子対策にもなりそうで良かったです❣️

• 7月8日
𝙺&𝚈らぶ♡

急に天気が変わることもあるので念の為!!って感じで持っていくのをオススメします✨

全然楽しめますよ😁
私はそのくらいに娘と一緒にパン作りしましたよ☆
ヘンテコなパンになりましたが、娘も良い思い出みたいになってくれてます♪♪←コロナの影響でやってないかもです💦

アスレチックの所はプールみたいになってるので、着替えが必須かも知れません!

今、私もHP見てみましたがコロナ対策で入場制限があったり、ふれあい動物は中止となってたりするので、確認した方が良いかも知れません!

また、食事もバイキングはないので、軽食くらいになるので持ち込みをした方が良いかも知れないですね💦

スグ手前にひるがのsaがあるのですが、そこのソフトクリーム‪🍦‬は絶品なので旅のお供にいかがでしょうか😆

• プルート

プルート

情報たくさんありがとうございます🙏🏻
    山の方は天気急変する可能性もありますよね💦
    水遊びとかもできるようなので着替えは持っていくようにします!

ソフトクリーム🍦❣️
    季節的にも絶対食べたくなるやつなので忘れず食べてきます🤣

そしてHPわざわざ見ていただいてありがとうございます🙇‍♀️
    ふれあい動物中止パン作り中止も確かにそうですよね😣
    また行く前にHP確認するようにします!

• 7月10日
ヨネンチョ

毎年行ってます(*^^*)
大昔に働いていました(^-^)

雨じゃなければ羽織りは大丈夫ですが日焼けするのでその準備をしていった方がいいと思います。
親子で馬に乗ったり、乳搾りしたり、エサあげたりします。
エサもいっぱい出ると一時販売中止するので確実は朝一です。
アスレチックというかちょっとした公園って感じですが夏は水遊びも出来ますよ(*^^*)

働いているときに来た子に遊んだ場所を聞いたら郡上八幡で食品サンプル作りをしたという子が多くいました。

• プルート

プルート

情報ありがとうございます🙏🏻
    日焼け‼️ほんとですね💦日焼け止め持って行くようにします✋🏻
    エサあげたいとなると朝が良さそうですね☀️
    夏は水遊びもできるんですね😳水遊びグッズも持っていくと楽しめそうですね❣️

食品サンプル作り楽しそうですね!
    1度やってみたいと思っていたので主人に相談してみます✨

• 7月8日
3児ママ

質問の答えとは違いますが、2年前に行った時、羊?の餌やりを旦那としてて、トングで息子が遊んでいたら羊に体当たりされてすっ飛びました😅

動物たちにぐいぐい行くタイプの息子さんだったら危ないのでお気をつけください🙏

• プルート

プルート

情報ありがとうございます🙏🏻
    以前サファリパークでぐいぐい行きすぎてワラビーに服噛まれるという出来事があったので、そういうの教えていただけてほんと助かります🙇‍♀️

ヤギや羊にエサあげるのも何回か手を噛まれていますが、めげずに行くので気をつけるようにします‼️

• 7月10日