※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむ
家族・旦那

突然ですが、旦那が6月5日に亡くなりました。自殺でした。私が県外の実…

突然ですが、
旦那が6月5日に亡くなりました。

自殺でした。

私が県外の実家近くにある看護学校に通うため、
去年の11月から離れて暮らしていました。
コロナも流行っていたため3ヶ月間会うことが出来ず
子供たちもパパに会えたのが、
亡くなる一週間前のたった数時間でした。


義理両親は、私のせいだと言わんばかりの態度で
LINEは来ていたものの
業務連絡のようなやり取りばかり。
こちらを心配する素振りなどは一切なく。
(息子が亡くなったので当然と言えば当然か…)

お通夜の日に、義理父名義である車を
返してほしいと言われ。
それまでは旦那の実家に住んでいたので
多少、私の荷物や子供たちの荷物も
置いてあったのですが、
それもそそくさとまとめられ、勝手に捨てられ。
ベッドも布団も捨てられ…。
テレビは私と結婚する前から購入していたものだからと
こちらで引き取ると言われ…


向こうの態度に、もう何が何だかと言った感じです。

この先耐えられるかもわかりません。

コメント

ままり

まず、ご主人様のご冥福をお祈りいたします。

普段のくりーむさんと義両親の関係性がわかりませんので
あくまでも憶測になってしまいますが…
読んでいて、くりーむさんも義両親もみんな辛くて頑張っているんだろうなと思いました。

私がくりーむさんの立場なら、もちろん辛いです。
夫が亡くなって、義両親にまで追い討ちをかけられてしまうと
どうして良いのかわからなくなってしまうと思います。

義両親は、息子を自殺で亡くし
感情をぶつけるところがなく
くりーむさんに当たってしまっているのではないでしょうか?
我が子を自殺で亡くすのは、やはりとても辛いと思います。
誰かのせいにしないと精神が保てなかったのかな?とも思いました。

安易なことは言えませんが、一先ずくりーむさんと義両親は
一度距離をおいた方が良さそうです。

くりーむさんにもはやく笑顔が戻りますように。

かびるんるん

お悔やみ申し上げます。

彼女の家に住んでいた従兄弟が自殺で亡くなりましたが、彼女家族には葬儀にも出て欲しくなかったし、顔も見たくなかったと言っていました。
でも、もう二度と会いたくないし、縁切りのつもりで葬儀会場がどこにあるかは教えさそうです。
泣く彼女を従兄弟両親や兄弟がすごく冷めた感じで見つめていたのが凄く辛かったです。
理由が理由だったのでその気持ちも分からなくないです。
ただ、それは従兄弟家族と彼女家族の関係が最悪だったからでした。

くりーむさんが義両親とどのような関係性だったのかにもよりますが、あまりうまくいってなかったのなら、そのように突き放されても仕方ないのかなと思いました。
義両親も突然の事でいっぱいいっぱいなんだと思います。

きつい言葉で申し訳ないです。

はじめてのママリ🐷

お悔やみ申し上げます

亡くなった理由が何かなどわかりませんが義理両親も息子を自分より先になくし悲しくクリームさんに当たったのかもしれません。

旦那さんを亡くし悲しく子供3人育出て行かなきゃいけないし色々考えたり大変かもしれませんがくりーむさんが少しでも元気で入れること願ってます

くりーむ


まとめてのお返事となり
申し訳ありません。
旦那との関係、
義理家族との関係は亡くなる直前までは至って普通でした。
なんなら義理家族と同居までしていましたし。
その間思っていたことがあったのかはわかりませんが…。
今となっては、自殺の原因がわかりません。
寂しかったのかななんて
思っています…

亡くなる直前に、私にLINEで旦那から動画が送られてきました。
子供たちと私に
愛している、と。

本当に原因がわかりません。

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験をしています。
義両親も今はつらすぎて誰かのせいにしてなんとか自分を保ってる状態なんだと思います
でもこちらも一生の傷を負って1日生きるのもやっとな状態だと思うので義両親との関係は保たなくていいかとおもいます。
くりーむさんもお辛いとは思います
いまはたくさん泣いてください
お子さんの存在できっとまた前を向ける日がきます

  • くりーむ

    くりーむ

    ありがとうございます😌
    一生忘れることは出来ないですけど、前を向いて頑張りたいと思います。
    温かいお言葉本当にありがとうございます😌

    • 7月27日