※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲みが悪い基準がわからず悩んでいます。飲む時間や様子が気になるようです。どれくらいが基準だと思いますか?

生後3ヶ月です。

よく体調不良の基準に「母乳(ミルク)の飲みが悪い」という言葉がありますが、何をもってして飲みが悪いことになりますか?

ほぼ母乳ですが、普段から片乳ずつしか飲ませていません。
時間も特に決めておらずバラバラで、5分くらいで終わるときもあれば30分近く吸い続けているときもあります。
3ヶ月に入ってからは特に短いと3分、長いと30分ですが、大体9分以内で終わります。
それを2〜3時間おきに1日6〜8回という感じです。

1日1回はミルクにしており、80作って飲み切るときと10ほど残すときがあります。

おしっこは1日9〜10回、うんちは2〜3日に1回です。

飲む時間が短ければ「飲みが悪い」のか、なかなか乳首に吸い付いてくれなかったり遊び飲みのようにくわえはするけれどほぼ飲まなかったりするのが「飲みが悪い」なのか…。

母親失格ですが「おっぱいの飲みが悪い」の基準がわかりません。
皆さんはどれくらいを基準と考えていますか?
教えていただけると嬉しいです、よろしくお願いします。

コメント

機嫌悪くていつもより全然飲まなかったら、と判断してます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 7月8日