※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

赤ちゃんは固い布団が良いですが、ママの布団は軟らかくても大丈夫ですか?赤ちゃんが寝返りをするようになったので、ママの軟らかいマットレスを撤去しました。掛け布団や低反発枕も窒息の恐れがあるでしょうか?どうしていますか?

赤ちゃんの布団は固くないといけないけど、ママの布団は軟らかくてもいいですか?😭
生後6ヶ月、寝返りコロコロし始めました。
フローリングの寝室に、赤ちゃんは下に置き畳、私は軟らかいマットレスをしいて、その上にそれぞれ布団をしいて並べて寝ています。
最近寝返りでこちらへ来るようになったので、私の軟らかいマットレスはよくないかなと思い、撤去しました。そのうち、自分の分の置き畳を買おうかなと思ってます。
ふと思ったのですが、赤ちゃん一人で寝かせてるとき、私の掛け布団や低反発枕でも窒息しますよね??😢
それも撤去すべきなんでしょうか⁉️
皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で寝かせる時は枕や掛け布団は赤ちゃんのそばに置かないようにしてました!

• リコ

リコ

やっぱりそうですよね!
    ありがとうございます☺️
    ちなみに、いつ頃までそうしてましたか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今でもなるべくそうしてます!が、めっちゃ動くのであまり意味なかったりもしますが笑

• 7月9日
リコ

そうなんですねー!
ありがとうございます☺️
私もそうしてみます✨