※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

元旦那からの脅迫や養育費トラブルで困っています。弁護士や警察に相談しても解決せず、どうすればいいかわからない状況です。

Twitterやママリ、Googleで何度もモラを調べモラ経験者の内容を読んでるけどうちのモラ元旦那は他とは違うかも…。
自分に非がある事はしない。
LINEも脅しが多いが「殺す、死ね」などは言ってこず「母親失格、親権奪う、家に行ってやる」などばかりで実際は家に来たことがないため警察に相談してても通報はできない。
DVもされた事ない。
浮気もない。
言葉だけ。物にあたるだけ。
やっと離婚して7ヶ月たってるのに養育費一切貰ってないのに面会はさせろと言ってくる。俺も娘に会う権利があると。
何度もママリでもアドバイス頂いた言葉を元旦那に伝えても何も上手くいかない。
無料弁護士相談もしたけど弁護士が入るまでもないと言われ警察にはストーカーにならないと言われ家裁に保護命令の手続きまでして裁判官とも話した結果「DVされてるわけではないし対象にならないかも。それに保護命令出すとすると相手側にも話を聞くのに家裁読んだ後に逆上して何か被害されるかもだからその前に取り下げした方がいいと思います」と言われ取り下げて今回こそは弁護士依頼する!と思ってまた無料弁護士言って進めようとしたら「面会調停あっちが出すまで無視でいいと思う!それに養育費は養育費調停やればいいでしょ!」と言われた。
無視したら脅しの連絡は酷いし私の兄の連絡知ってるから兄に連絡入るし兄は無視してくれないから結局私が怒られるし散々だ。
私は離婚してまでも振り回されてどうしていいか分かりません。

コメント

sh

んー。厄介ですね💦
手も出さない、何かするとかないなら
言い返す事や無視は出来ないんですか?

• ぽ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    言い返したらとんでもなく倍で返ってきます。
    無視をすると兄に連絡がいき
    兄から私に連絡がきます。
    兄を無視する事は現実的に無理なんですよね…。
    兄が絡んでなくても頭狂った人は次は本当になにかして来るかも、殺されるかも、家に火をつけられるかもと怯える日々になってしまいます…。

• 7月8日

うちも一般的なモラハラと違うなと思ったら「罪悪感型」にドンピシャです😅
専門用語とかそういうのじゃなくて、ネットのとある方(カウンセラーかな?)がそう呼んでると書いてました。
モラハラには威圧と罪悪感を感じさせることを両方やるけど、どっちが強いかでタイプを分けてるみたいな。
めちゃくちゃやっかいですよね〜
一緒にいるとほんと頭狂いそうです😅

• ぽ

罪悪感型😳初めて聞きました!
    一緒に居たくないから離婚したのに今だに振り回されて苦しまされてモラには参りました😓
    離婚の意味をわかって欲しいですね😓

• 7月9日

退会ユーザー

めちゃくちゃ調べまくってようやく当てはまるもの出てきたって感じでした😂
    離婚したからこそとことんやるって感じかもですよね…
    うちも離婚考えてますが悪化しそうだとは思ってます😅
    もういっそお金払って強い弁護士つけるしかないかなとも思ってます。
    お兄さんがどうにもならないなら、とりあえず電話でて録音ですかね…何か言われても流して不利な発言はしない…

• 7月9日
かんかんママ

お兄さん着信拒否などすれば良いのに…
なんで、わざわざ妹が別れた男の相手してるのかが不思議ですね?
お兄さんに連絡が取れるから余計に悪いのかも知れないですよ💦

• ぽ

お兄ちゃんが絡んでるから
    上手くいってない部分が多すぎますね…。
    俺は無視できない性格だからとお兄ちゃんに言われました…。

• 7月8日
  • かんかんママ

かんかんママ

なんだか、お兄さんからも意地悪されてるような気がします😓
    親に相談して、お兄さんと縁を切ったらどうでしょうか?

• 7月8日
  • ぽ

親にも何度も相談してますが
    親もお兄ちゃんが入ってることで酷くなってるの理解してくれてるけどそれ以上言ってくれることはないです…😔

• 7月9日
  • かんかんママ

かんかんママ

この場合、誰にも住所を教えない、住所を知られないようにして引越して、連絡を絶つしかないのかなぁ…って思います💦

• 7月9日