※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
その他の疑問

疑問に思ってていたことなんですが、誰にも聞けずにいたので、こちらで…

疑問に思ってていたことなんですが、誰にも聞けずにいたので、こちらで質問させていただきます!
こんど、選挙があると思うんですけど、友達からLINEがきて、「今度の選挙は、ぜひ○○へ投票してください!」的なことを言われました。
友達がその人となんのかかわりがあるかは知らないんですけど、そーゆーLINEして、もし仮にその人が当選した場合、メリットあるのかな?友達に報酬があるとか?なんかの宗教?
なんて返事したらいいのかわからずにいます。
皆さんならどーしますかー???

コメント

私の友人も選挙のことで先日ラインしてきてました(*´︶`*)特別深く考えたことはなかったですが
いつも返事は、立候補者さんのことなど少しだけ話して「行けそうだったら行くねー」と返事しています!

そこまで仲が良いわけではないんですが、友人には私は宗教も勧誘もしつこいのは嫌いとはっきり伝えてあるので、それ以上はありませんよ(*´︶`*)

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうなんですねー!!!
    わたしもそんなに深く考えないようにしようと思います!
    アドバイスありがとうございます♡

• 6月26日
kai

もしや、公明党ですかね?(^_^;)

公明党=創価学会=宗教
なので、選挙の度に連絡きます💦

こちらには、何もメリットはありません。ご友人にも報酬はないと思いますよ( ̄▽ ̄;)

私は『ごめん!もう投票する人決まってるから~』や、『仕事あるし、選挙自体いかない。期日前投票?そんなの面倒くさいよ!』と、ありとあらゆる言い訳して断ってました(笑

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そのもしやの公明党です!笑
    やっぱり宗教ですよね?
    私はその友人が宗教に入っていることを知らなかったので、驚きました、、、

ありがとうございます!
    わたしもなにか言い訳をつけて返事してみようと思います。

• 6月26日