※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
住まい

都内に住んでいるのですが、今の家は家賃は高いし、子育てするには狭い…

都内に住んでいるのですが、今の家は家賃は高いし、子育てするには狭い物件なので、来年あたりに引っ越しを考えています。
夫の勤務先が上野なので、上野まで電車で1時間以内で、都内より家賃が安く、子育てしやすいおすすめの地域や沿線を教えてください!

コメント

のん

川口ですかね。
乗車30分くらいで着くのではないかと思います。

• なると

なると

川口って結構近いんですね🤔

• 7月10日
  • のん

のん

西川口に近くなると外国人も増えて治安も悪くなってくるので、川口方面がおすすめです。
    隣駅は赤羽駅なので上野まで近いですよ

• 7月10日
ぺん

ほとんど同じ条件でさいたま市北区に住んでいます。上野まで電車で30分、大宮がすぐで家賃は今のところで2DK6万も無いです😂
前は川口辺に住んでましたが、まず京浜東北がめちゃくちゃ混みます…あと外国人が多くて汚い…。
静かなところで落ち着いてます☘️

• なると

なると

さいたま市北区。。土地勘がないのでわからないので調べてみます!
    6万もないって、めちゃくちゃ安いですね😳
    検討します!

• 7月10日
  • ぺん

ぺん

場所によっては車がいるかもしれませんが…私のところは大宮まですぐだしバスも多くて今のところ必要ないです👍👍
    子連れも多いし広い公園もかなり多いです🥰🥰
    ぜひ〜〜〜!!

• 7月10日
ママリ

我孫子とかどうですか?
保育園が出産前に予約できたり、子育てしやすそうなイメージです。
駅からは少し離れますが、手賀沼沿いは、じゃぶじゃぶ池のある公園や、ミニSLやボートのある公園があります。

分譲のマンション群があるので、賃貸もたくさん出ていると思いますよ。

…我孫子に住んだことはありませんが😅

• ママリ

ママリ

常磐線沿線です!

• 7月8日
  • なると

なると

公園があるのはいいですよね🤔

• 7月10日