※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

2歳の娘が「いや」「ダメ」でイライラ。泣き続けて手を出せず、イライラが増す。精神的虐待か悩む。子育てと仕事の両立で悩み、2歳児との向き合い方を知りたい。

2歳の娘がなんでも「いや」「ダメ」の毎日
気に入らないことがあるとすぐグズグズします
自分の思い通りに行くまで泣き続ける娘に
手を出すことは、無いのですが本気でイライラしてしまいます!物に当たって発散してるですが全然発散できません
生理前になるとイライラが増して
泣きながら私にすがりつく娘の目を見てあげれなく
て私に抱っこと求められ泣かれてもそれもイラッとしちゃってわざと逃げ回ったりしちゃってます
こんなことして精神的虐待なのでは、って悩まされます
そんな毎日で娘が可愛いって思えない時があるのです!
そんな自分が嫌です!私なりに子育てと仕事両立して一生懸命子育てしてるつもりでした!魔の2歳児の娘とどうやって向き合っていいかわかりません
みんなさんは、どう乗り切りましたか?

コメント

イヤイヤ期ですよね😅
3歳もっとパワーついてきて大変でしたが
今は言葉が理解できるようになりだいぶ良くなりましたよ💦
私はイヤイヤ期のとき、かなり怒ったり怒鳴ったりときには手が出ることもたまにありました😱
そのときは本当に必死で必死で辛かったです。
あるときもう適当でいいや、怒っても仕方ないし
イヤイヤ期の子供相手にまともに接するのも無理だしと思って危ないこと以外は怒るのやめましたよ。
早くイヤイヤ期終わって欲しいですね🌹
毎日お疲れ様です☺️

• りり

りり

ありがとうございます😊
    早く言葉が理解できるようになってイヤイヤ期終わって欲しいです!イヤイヤ期の子供にまともに接するのは、無理ですよね私も危ない事以外怒るのをやめます!

• 7月8日
暁

私も同じですよ。
今年から保育園入れ始めて言葉が凄く出てきはじめました🤣
保育園効果で言葉のやり取りがマシになり、イヤは相変わらず酷いけどやりたい事が分かりやすくなりました😅
もう保育園行ってなかったらもっとイライラでしたw
保育園入れる時間を長く出来るなら長くするのもありかもしれませんよ😊

• りり

りり

みんなおんなじなんですね!
    言葉が出てきてやりたい事がわかりやすくなるとすこしは、マシになりますよね!
    保育園短い時間だけなのでもう少し長くしてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月8日