※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいこ
ココロ・悩み

工事による騒音で子供の昼寝ができず困っています。環境の変化に悩んでおり、乗り越える方法を知りたいです。

工事による騒音について、ご相談です。

現在同じ賃貸マンションに4年間住んでおります。
マンション購入を検討しており、貯金期間のため
先月さらに2年契約更新をしたばかりです。。。

7月1日より、目の前の広い駐車場が
6階建のマンションになるらしく、工事が始まりました。
1年がかりの工事で、終わるのは2021年の8月です。

我が家は4階でなのですが、道路での話し声すら筒抜けになるくらいやたら音が響くような環境(どういう原理かただただ謎)のため、工事の音は事件!?というレベルです。

時間は8:00-18:00...
一見関係なさそうなのですが、子供が昼寝をできず
一日中ぐずるんです。

工事の終わる18:00くらいに眠り始め
1-2時間ですっきりとした顔で起床。

そこから1:00頃まで眠れずひたすら泣き続けます。
これまでかなり規則正しく起きて寝てのリズムを作り上げてきたので、1週間目にしてすでに心が折れそうです。

こういった環境の変化を乗り越えられた方は
いらっしゃいますでしょうか。
徐々に慣れて、騒音の中昼寝もできるようになるのでしょうか。

遅寝早起きの子供の健康が心配です。。。

コメント

少し違いますが、うちも子供が0歳の時に住んでるマンションの大規模修繕工事があって半年くらいうるさかったです。
ベランダにおっさんがしょっちゅう入って来て、カーテンも開けられないし換気も出来ない感じで、ストレスでした…😓

娘も最初は気になってたみたいですが、数日でどんなにうるさくても寝るようになりましたよ!
おかげでどんなに周りがうるさくても寝られるようになって、その後が楽になりました😂

• ぺいこ

ぺいこ

ご回答いただきありがとうございます😭✨!!

住んでるマンションの工事となると、相当な騒音ですよね😢!!ただでさえママも寝不足ななか、本当にお疲れ様でした...🙇‍♂️

ベランダにおっさんが入ってくるなんて、想像しただけで心が折れそうです...😂💦本当にストレスでしたね!!

音に慣れると聞いて、すごく、すごく救われました😭✨なんとなく終わりなき戦いになるのかと思っていましたが、希望の光が....🙏

慣れてもらえるよう、屋外へ逃げず積極的におうちで寝かせて行こうと思います☺️!!

本当にありがとうございました😭🙏

• 7月9日