※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幸せを感じにくい性格について、人生で幸せを感じたことが少ない女性がいます。

なんか、、幸せを感じにくい性格ってありますか?💦

人並みの幸せはあると思うんです。
田舎だけどまあまあな家庭に産まれて家族みんな仲がよく、
大学も出させてくれて20代で結婚、妊娠、出産。
今度は新築の注文住宅が建ちます。

なのに幸せだなーって感じたことが人生であまり無くて😢
そういう性格の方っていますか??

コメント

くろーばー

回答になってなかったら申し訳ないのですが、幸せって、不幸を知ってないと感じられないんじゃないかなって思う事があります。
不幸も然り。

なので、それなりに順風満帆な人生を歩んで来られた証かな、と。
その環境に慣れてしまって、刺激が少ないのかなーと思いました。
幸せを感じたくて、刺激を求めだして際限なくなってしまうのも困るので、難しいところですね💦

• ままり

ままり

なるほどですね、、
    でも私も人並み(と言うと語弊があるかもしれませんが)の不幸もあるんです。内科的な慢性疾患だったり義両親と不仲だったり。。
    単に、幸せだなーって思いたいんですけど思えない性格が嫌になると言うか😢絶対その方が人生ハッピーじゃないですか。

• 7月8日
にゃんこ大戦争

それが性格が関係しているのかは分かりませんが、私も似たような感じです😅
なんというか、一般的にはごく普通というか、普通だけどそれなりに恵まれた人生を送ってきてるはずなんですが…
どこか満たされないものがあるんですよね。

• ままり

ままり

そうなんですよね、なんか満たされないし上を見てしまえばキリがないんですが上ばかり見てしまいます😢
    いつも何となくネガティブなんですよね☁️☁️

• 7月8日
おむらいす

当たり前の幸せが当然のようにあなたをずっと取り巻いていたからその幸せに気付いてないだけだと思います^_^
羨ましいですし、良い事だと思います!
私は幼い頃から苦労して育ったので今がとても幸せに感じます^_^

• ままり

ままり

私にとっての苦労もしてきましたけど、なんと言うか、、
    ポジティブになれないんですよね😭いつもハッピーな感じの人っていますけどそういう性格に憧れます!

• 7月8日
くうちゃん

シングルで病気にもなって色々あったので苦労もしてますがw
感じにくいですよ😂

でも恵まれてるかな?と思います!

• ままり

ままり

幸せホルモン?が分泌されにくい体質なんですかね?😂
    私も病気したり色々ですけど何か日々の生活に幸せを見いだせないというか。
    もっと小さな事でも幸せに思える性格ならいいのにって思います!

• 7月8日