※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
子育て・グッズ

生後43日目の赤ちゃんが授乳中に泣いたり暴れたりします。乳首は離しません。ゲップさせると大人しくなることもありますが、理由がわからないです。なぜでしょうか?

生後43日目の赤ちゃんがいます。
最近、授乳中に泣いたり暴れたりします🥺
おっぱいが嫌なのかな?とも思ったんですが
乳首は絶対に離しません。

苦しいのかなと思ってゲップさせたら
大人しくなるときもありますが
訳がわからないことがほとんどです😭

なぜなんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱい結構出てますか⁇
多いと飲むのとタイミングが合わず溺れてしまって苦しくなっちゃってなく場合もあります🤔

• くろすけ

くろすけ

結構出てると思います!
    勢いが良いときはむせたり自分で乳首を離して泣いたりします😭💦苦しいのに離せなくて泣いてるとかですかね💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みたいけど、溺れて苦しいんだと思います😂
    そのうちおっぱいの出る量と娘さんの飲むスピードなどがピッタリ合ってくる時がくると思うので、それまでは泣いたら赤ちゃんの体を少し縦気味にしてあげたり、離してくれそうであれば一旦離してあげるといいと思います💦
    きっと娘さんの飲みたいっていう意欲と実際飲める量が合ってなくて、苦しいけどまだ飲みたくて離したくないしって感じなんだと思います😂💓

• 7月8日
  • くろすけ

くろすけ

なるほどです!!
    飲みたいから離したくなくて、、でも苦しいって可愛すぎます😭💓💓
    うまくいくようになるまで様子見つつ授乳したいと思います!アドバイスありがとうございます🙏🏻💓💓

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像するだけで可愛すぎて思わずこっちまで微笑んじゃいます🥰
    泣かれてばかりだと不安になるし、イライラしてくるし子育ては大変だけど、ちょっと赤ちゃんの気持ちが分かるだけで、さっきのイライラが嘘みたいに愛おしさに変わって幸せな気持ちにさせてくれますよね🥰

• 7月8日
  • くろすけ

くろすけ

ほんとですよね🥺💓比較的、可愛い!楽しい!幸せ!だけで子育てできてるつもりでしたが泣き止まないとなんでかな?って不安になりますが赤ちゃんの気持ちがわかるとたまらなく可愛いです😭💓💓

• 7月9日
はじめてのママり🔰

私も母乳出がよくて苦しくて泣いたりしてて、苦しいけどお腹すいて飲みたくて離さないとかないですかね😅💦私の子もよく暴れてたので一度小指口に入れて乳首離させてました😅それで一度ゲップさせて再度もう一回あげてたりしました😓

• くろすけ

くろすけ

飲みたくて離したくないって愛しすぎますね🥺💓💓
    泣いてたら指入れて1回離してみようと思います!アドバイスありがとうございます🙏🏻💓💓

• 7月8日