※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

2人目の帝王切開での痛みが心配です。経験者の方、痛みの感じ方を教えてください。

明日2人目、2回目の帝王切開で出産予定です。
今になって術後の痛みを考えたら怖くなってきました😭😭😭やっぱり2人目の方が痛いですよね?(T-T)
こんな事質問しても耐えるしかないんですけど、やる事もなくてそればっかり考えてしまいます😭
2人目帝王切開だった方、痛みはどうでしたか?どうか励ましてください(T-T)笑

コメント

にこ😊

私も2人とも帝王切開でした🌼
確かに2人めのほうが手術直後は
痛かったですが
2日めからは2人めのほうが楽だったし
歩いたりするのもすぐでしたよ😆
授乳とかも慣れてるし
入院期間はゆっくり過ごせました😊

• N

N

コメントありがとうございます!そうなんですか⁈1人目が痛すぎて全然動けなくて本気で泣きました😭2人目も不安で不安で😭それを聞いて少し安心です😢😢

• 7月8日
  • にこ😊

にこ😊

私もひとりめの時は
    こんな痛いなら絶対2人めはない!!
    って思ったほど痛かったです😭
    2人めの歩きはじめは
    こんなもんだったっけ??と思うほど
    すんなり歩けて看護士さんに
    そんなスタスタ歩けるのすごい✨
    って言われたほどです😂笑
    不安もあるとは思いますが
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 7月8日
  • N

N

そうなんですねーーーー!2人目の方が痛いと勝手に想像して恐怖を感じてました😭私もすんなり歩けるといいなーー😢怖いですが、赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります✊ありがとうございます!

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

私も来週2回目の帝王切開です😭今からかなりびびってます(>_<;)笑
経験者じゃなくてすみません。思わずコメントしちゃいました💦ちゃんと麻酔きくかも不安だし、術後も不安だし笑 頑張るしかないんですけど怖いですよね🤣

• N

N

コメントありがとうございます!怖いですよねー😭手術も術後もほんと恐怖です😱お互い頑張りましょうね😭

• 7月8日
ニサ

私もビクビクして座薬とロキソニン
めっちゃ使う予定でした!!
痛いのは痛いですが
一人目のときより全然ましで
ロキソニン数回飲んだだけで終わりました!!

• N

N

コメントありがとうございます!本当ですか??それを聞いて少し安心です😭1人目の時の痛みよりマシである事を祈るばかりです🙏😭

• 7月8日
すにっち

1人目は自然分娩だったので、比較はできませんが、
生理痛みたいな痛みだったので後陣痛だと思うんですが、それは1人目より痛かったです😰
でも会陰切開した1人目の時より、帝王切開の方が座ったりが楽でした。

二回目なら、ベッドのリクライニングを使って立ち上がるのも、コツつかんでるでしょうし、大丈夫ですよ😊

案ずるより産むが易しです!
赤ちゃんが元気で、安全に生まれるのが1番ですから✨
明日頑張ってください😊

• N

N

コメントありがとうございます!そうですよね😭考えたって明日は来るので耐えるしかないですもんね。無事に産まれて来てくれる事を祈って頑張ります😭✊

• 7月8日

めーっちゃ痛くて手術中に泣きました。弄られているのが分かるのですが、一人目の時より痛くて何かおかしい…どうやら麻酔が手術中に切れ始めていたのと、ちゃんとかかっていなかったみたいで手術が終わる頃には足も大きく動かせました😂病室に着いたら歩こうと思えば歩けたのですが止められました。

始めに麻酔がかかっているかの確認をされるじゃないですか、アレを緊張からテキトーに受け答えしてしまったのが原因です😅

もうほんと…テキトーはだめです絶対😂

頑張ってください!

• N

N

コメントありがとうございます!手術中に麻酔が切れるとか想像するだけで恐ろしいです😭😭
    了解しました!しっかりかかってるかを落ち着いて答えられるようにします!ありがとうございます😢

• 7月8日
リンゴ

二人目の方が痛いというのは後陣痛のことかな?
確かに傷口も痛いし、一人目の時にはなかった後陣痛もあって痛かったです。
ズキズキするけど、傷口の痛みなのか後陣痛なのかもわかりませんでした😅でも、痛み止をもらって飲んでいたので大丈夫でしたよ😆

術後のこともわかるし、母乳を飲ませ方もわかるし、精神的には二人目の方が楽でした😂一人目は心に余裕もなかったけど二人目は赤ちゃんの可愛さにどっぷり癒されました😊

赤ちゃんに出会えるまでは頑張るのはお医者さんであって、自分はひたすらリラックスするようにしていました😂
恐怖はあっても自分ができることはそれくらいです😅
明日また新生児を抱っこできる~🎵と思ってリラックスしてしっかり寝てくださいね!

• N

N

コメントありがとうございます!1人目の時は痛み止め飲んでも全く効かないくらい痛すぎて、それを思い出すと恐怖です😭が、もう頑張るしかないですよね😭
    確かに1人目の時よりいろいろわかっているので、気持ち的な余裕は前よりあるといいなと思います。とにかくリラックスできるように深呼吸して頑張ります✊😢ありがとうございます!

• 7月8日
🔰

6日に三人目帝王切開で出産
しました☺️

やはり産むにつれて後陣痛が
痛いですが経験してるからこそ
こうすればまだ痛みがマシに
起きれるとか分かるので
全然余裕です👍🏼

• N

N

コメントありがとうございます!ついこの間なんですね、おめでとうございます!それを聞いてとても励まされました!私も明日頑張ります✊😢

• 7月8日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!
    後陣痛は手術の終わりがけから
    ありました😂
    今も多少痛みはありますが
    スタスタ歩けます😊

明日無事出産出来る様に
    祈っております🙏🏼
    頑張ってください👶🏻💗

• 7月8日