※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこでしか寝てくれず、7キロ弱の娘を3時間近く抱っこするのが辛いです。育児がしんどいと感じることが多いです。

生後3ヶ月の娘を育てています。
抱っこでしか寝てくれず7キロ弱の娘を3時間近く抱っこするのがとても辛いです。
機嫌が悪いことも多く育児がしんどいと思うことが多いです。

コメント

しはるん

同じくです🙌
7.5キロの娘を朝寝1〜2時間と昼〜夕寝4〜5時間抱っこしてます😂
何度もいろんな試みをしましたがどうしても起きてしまい日中は抱っこに💦
今も汗かきながら抱っこのまま夕飯準備してました💦😅
重たいし暑い!んですが本人はなぜかスヤスヤ眠っており…まぁもうしばらくの間かなぁと頑張ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい。。。苦しいなぁって思うことないんですか?

• 7月8日
  • しはるん

しはるん

肩と腕はバキバキで辛いですー😭💦
    でも私は完ミで娘に母乳があげられないのもあって💦他でできることはしてあげたいなと😣
    あと気持ち良さそうな寝顔を見ると起こすのも忍びなく😅
    まぁ抱っこでしか眠れないのもきっと今だけだし、大きくなったら抱っこなんてさせてくれないだろうなと思うと少し寂しい気もします笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても素敵なおかあさんですね。。。
    わたしは自分が辛いことだけ考えてしまって反省です。

• 7月8日
  • しはるん

しはるん

全然です‼️寝入ったらドラマ観たり抱っこのまま一緒に寝たり!かなり自由に過ごしています✨
    そしてずっと抱っこしてるのを理由に家事サボりがちです🤣夫には今日もずっと抱っこでいろいろできてなくて💦と言い訳に使わせてもらったり🤣
    サボれるところでサボっていきましょう!!笑

• 7月8日
ままちゃん

2ヶ月の娘ですが、6.5キロあります。(少し大きめです🤣)

だっこじゃないと基本的に寝ません😭そして、置くと泣きます。さらに、立ち抱っこじゃないと怒ります。笑
腕と腰が限界を迎えています😭つらいですよね、、、😭
私は抱っこ紐でたったままウロウロしたり、立ってテレビを見ています(*´꒳`*)寝てから結構時間が経つと置いても泣かないことが多いです(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。うちも立ち抱っこじゃないと寝ないので辛いです

• 7月8日
  • ままちゃん

ままちゃん

つらいですよね、、
    なんで座ってるのわかるの?って感じですよね😭
    何か気持ちが切り替えられそうなことはありますか?
    近くの人に話したり、お出かけしたり、、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の家に行っても迷惑かけるんじゃないかと思ってしまって。。。なんでわたしばっかりこんな辛いの?って責めてしまいます。

• 7月8日
  • ままちゃん

ままちゃん

抱っこしている間泣かないのなら、抱っこしたままお友達とおしゃべりとか気が紛れますよー!(*´꒳`*)お子様がいらっしゃるお友達とかだったら気持ちもわかってもらえるだろうし、、、😊私はこの前それで2時間くらい軽く抱っこしてました🤣

自分のこと責めちゃう程頑張ってるんですね、気が抜ける時間を見つけられるといいのですが、、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこしても泣いちゃって、、ぐずぐずなので申し訳なくなっちゃうんです。。。
    ままちゃんさん、お忙しい時間に返信ありがとうございます。、

• 7月8日
  • ままちゃん

ままちゃん

いえいえ、
    あまりご自分を責めないようにして下さいね!
    いつでもママリに書き込めばママたちから励ましがありますから!!(*´꒳`*)

• 7月8日
K.A.A.T

3ヶ月の娘で6028gありますがうちも日中は抱っこでしか寝ない子ですが最近は昼寝は私の布団だと寝てくれることに気づき昨日からしてますが一人で寝てくれて午前は起きてますが午後は寝ぐずりをして抱けと訴えてもひたすら声掛けて寝かせることが出来ました😂
抱っこだと腕と肩が限界で

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。やはり寝かせ方ってあるんですかね。元々、腰が弱く限界で辛いです

• 7月8日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

抱っこが辛くスイングラック、パンサーに載せてもダメでした💦
    トントンは嫌な子なので眠たくなるとぐずりながら寝る子です

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもスイング、バウンザーだめでした。ぐずりながらもお布団で寝るなんてお利口さんですね。

• 7月8日
ジュニアまま

うちもそうでした😭😭
お辛いですよね。。。
私も元々肩腰が痛くて整体通って針打ってたので妊娠してから行けてなくバッキバキです😭😭😭
抱っこ紐で寝かしつけよくしてました。でも抱っこ紐も結構身体の負担大きいし寝たと思って抱っこ紐外すと起きるし本当しんどいですよね😢
完母だから授乳は代わってもらえないし辛くて仕方なかったので寝かしつけはちょくちょく旦那に代わってもらってます。
5ヶ月ですが時々抱っこじゃないとダメな日はありますがとりあえず置ける日も増えました!
いずれ終わりますが無理な時はシッターさんも検討に含めて色々頼ってくださいね!!

はじめてのママリ🔰

同じ状況で最近は添い寝に挑戦中です。泣き過ぎたら一度抱っこ→置くを寝るまで繰り返し頑張ってす😅抱っこより時間はかかりますがいつかは自分に限界が来るので💦
私の場合は抱っこだとモロー反射で起きてしまう事も多かったので添い寝に切り替えました。