※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
子育て・グッズ

娘が幼稚園でパンチされた。その後の様子や先生からの注意について心配。どう対応すべきか。

娘が幼稚園から帰ってきて○○君にパンチされた!と言います。ほっぺにパンチされて痛かったと…。こーゆー場合何回か続くまで様子見しますか?直ぐにでも先生に確認しますか?!
パンチされたと言うのは初めてです💦
あと、先日「○○ちゃん(自分)が言うこと聞かなかったから先生にお外行って!あっち行って!!って怒られちゃった…」って凄いションボリして寝る前までずっと言ってたんです。
その翌日からも幼稚園から帰ると「先生に怒られなかった」と報告するように。それまでそんな事言わなかったのに。
それからもたまに「先生にあっち行ってって言われちゃうもん」とずっと残ってるみたいでふとした時に言います。
もちろん悪い事や言うことを聞かなかった時は叱ってもらっていいと思ってるのですが、あまりにも気にしてるようなのでどんな状況だったのか気になってしまって😩こーゆー時ってどうしたらいいんでしょうか?
娘は3歳8ヶ月、年少さんです。

コメント

手紙に、最近娘が幼稚園での出来事を話してくれるのですが
気になることがあるので
お時間ある時に電話で話したいのですが、可能でしょう?と書いて
カバンに入れておく。
で、電話で、私なら詳しく聞きます。。。

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊
    お手紙を書いて入れると電話をくれるみたいなのでお手紙書いてみようと思います💦

• 7月8日
maria

私も、上の方と同様に連絡ノートに一言書いといて電話したい旨を伝えるかなぁ。何があったのか知りたいし‼️

• てむてむ

てむてむ

手紙を書いて入れると電話をくれるみたいなのでお手紙を書いてみようと思います!コロナで保護者参観も無くなり園での様子が全く分からないので色々心配です😥

• 7月8日
すにっち

怪我してるとかあざになってるなら、すぐに電話した方がいいと思います!

そうでないなら、気になることがあるので少しお話しする時間を取ってもらえないかと連絡帳に書くかなと思います。
できてないことがあるなら、家庭でも取り組みたいのでと聞いてみるのがいいんじゃないかなと思います。

• てむてむ

てむてむ

お手紙を書いて入れると電話をくれるみたいなのでお手紙を書いてみようと思います!
    家庭でも取り組みたいって言うの良いですね😊

• 7月8日