※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠れず機嫌が悪い。夜も4.5回起きる。睡眠障害か悩んでいます。どう育てたらいいかわかりません。

朝寝もお昼寝も30分だけ…なんなら今日はお昼寝15分😱しかも夕寝もしたくないのか、抱っこ嫌がるしキョロキョロして暴れる…なのにめちゃくちゃに機嫌悪いです😭キーキー言ってます。眠いはずなのに。なんかどう育てたらいいかわかりません💦夜まとめて寝るならまだしも、夜も4.5回起きます… 睡眠障害でしょうか

コメント

ママリ

うちも3ヶ月ごろからお昼寝はずっと30分✖️2回か3回です!20分で起きてくることもあります😅

夜中も最低3回は起きてきました。
最近、離乳食をしっかり食べれるようになってハイハイやつかまり立ちも出来る様になったからか夜中2回とかになりましたー😳‼︎

その頃は一日中グズグズも多くて
5.6ヶ月が結構しんどかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つかまり立ちもできるんですねー!すごい!うちひやっとおすわりしました🥺
    疲れるとぐっすり寝ると聞いたのに、どんなに疲れさせても起こしてても逆効果でねぐずり酷くなるばかりです😭

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月の頃はうちもお座りできるけど、しばらくすると後ろに転ぶような不安定な感じでしたよ^ ^
    今7ヶ月の終わりなんですけど1週間前ぐらいから急にハイハイとつかまり立ちをするようになりました😳

    なので夜中寝るようになったのは(と言っても昨日は2回起きて、一昨日は1回でした)1週間ほど前からです😅
    何か出来る様になる前とかは、夜泣きやねぐずり、機嫌が悪くなると言いますからもしかしたら、ママリさんのお子さんも新たに身体が成長しようとしてるのかもしれないですね✨
    お互い早く、グッスリ寝られる日を祈るばかりです^ ^笑

    • 7月9日