※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病の可能性があるため、食事を見直したい。積極的に取るべき食材や心がけることを教えて欲しいです。

妊娠糖尿病の食事について教えてください🙇‍♀️

赤ちゃんのサイズがとても大きく…
再来週検査をしますが、
妊娠糖尿病の可能性があるかも…と
言われました😱
(元々BMIの標準、ギリギリです💧)
検査をしてみなければ分かりませんが、
少し食事を見直してみようと思っています!!

積極的に取るべき食材や、
とにかく心がけることなど、
ご存知の方&経験者の方、
ぜひ教えてください!!!

できる限りのことをやってみたいと
思います!!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

きゆ

妊娠糖尿病でした!
食事は制限するとよくないと言われたので
食べる順番をまず気をつけました。
サラダ→汁物→タンパク質→炭水化物
ですね!
お菓子やジュースはとられていますか?
悪阻がひどくそのようなものしか
取れないのなら仕方ないですが
そうでない場合は基本的に
甘いものはNGだと思います💦
今は糖質オフされている
甘いものもあるので
うまく活用されると
良いかと思います💕

これから血糖値を測るように
なると思いますが
結果にあまり一喜一憂しすぎない方が
いいと思います☺️
とてもストレスが溜まるので💦
私は後期に妊娠糖尿になり
里帰りが近かったため
すぐインスリン療法になりました。
すごく落ち込みましたが
結果的にはインスリンを
打てば血糖値が上がらずに済み
ご飯を食べることも怖くなくなりました!
どういう風になっていくかは
まだ分からないと思いますが
大変だけど赤ちゃんと自分のために
頑張ってください😭✨

  • ままり

    ままり

    食べる順番!ですね!!
    つわりをきっかけに趣向が変わり、
    甘い物嫌い、ジュース嫌いで
    つわり時期のゼリーから
    遠ざかっています…!!😩
    食事の量も少なく、体重も
    増えてないのに、
    なぜ赤ちゃんだけ大きく
    なってるんだあああ〜〜〜〜と
    不思議です。。。😩😩😩

    量は少なくても毎日料理して
    食べるのが楽しみなので
    制限かかると思うと悲しいです😭

    ストレス貯めない程度に
    かんばります!!!
    ありがとうございます⭐

    • 7月8日
  • きゆ

    きゆ

    食べる順番はかなり大事みたいです😆✨
    そうなんですね!
    私は甘いものが大好きで
    妊娠中は異常に欲していたので
    すごく辛かったです😢(笑)

    そうですよね😢
    食べ方工夫するだけで
    改善される方もいるので
    食べる順番を気をつけられると
    いいかもしれません☺️

    妊娠中色々と大変ですので
    無理しすぎずに
    お身体に気をつけて
    お過ごしください💕

    • 7月8日
me

同じく、赤ちゃんのサイズが大きめなので一昨日検査しましたが、クリアしましたー!

ちなみに1ヶ月前に検査すると言われてましたが、
とくに普段は変えませんでした!
前々日から甘いものを避けましたが💦

  • ままり

    ままり


    最初から(あれ…?大きい?)と
    思っていましたが、ついに
    昨日、やっぱり大きいわ!!!と
    指摘されました😩😩笑
    わたしもクリア出来たらいいな…と
    思いつつ、でも妊娠糖尿病じゃない
    のに大きくなって大丈夫かな…と
    なんとも言えない気持ちです😩😩

    • 7月8日
  • me

    me

    ちなみにいまどのくらいのサイズですか?
    うちは325gって言われましたよー

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    うう😭😭
    いま19w2dで445gです…
    頭もお腹も足も全て
    2週間ほどbigです…😩😩😩

    • 7月8日
  • me

    me

    あら💦うちよりおおきいんですね!
    うちで19w2で325で1週間大きいと言われてました💦

    • 7月8日
  • ままり

    ままり

    私の体重は増えないのに
    赤ちゃんだけはブクブク成長中で…😩
    これは妊娠糖尿病も覚悟せねば
    ですね…😩😩

    素敵な妊婦生活を🤰🏻⭐!!

    • 7月8日