※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
雑談・つぶやき

はぁ、やってしまいました・・・昨日の夜、ミルクを終えてベッドにおろ…

はぁ、やってしまいました・・・

昨日の夜、ミルクを終えてベッドにおろしたらうなり声が凄かった息子。
前に、体をおくるみで包むと良く眠れる!という動画を見たことがあったので真似して大きいガーゼタオルで腕だけを包んでみました。すると静かになったのでそのまま眠れるかも!と思ってそのままにして私も寝ました。
いつもは何もなければ起きない私がふと起きて息子を見てみると、腕を包んでたガーゼタオルが顔の上に!
慌てて顔が外し、呼吸をしているかだけ確認して再び寝ました。
朝起きてよく考えると、最悪の事態になっててもおかしくない事だったんだと思い、恐ろしくなってしまいましたあ。母親失格だなぁと。
朝から落ち込んでしまい、今日はオムツ替えとミルク・授乳以外何もしてあげられていません。
お風呂もまだ入れていないので。
しかも、ミルクを作りに行く度に涙を流すぐらいギャン泣きし、今日はもうゴメンね。が止まりません。

この子は私のもとに生まれてきて、幸せなのだろうか。と、考えてしまいます。

コメント

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

ドキッとした事私も何回もありました😱
大きくなっても目を離したすきに。。とか😞
そのたび反省です💦

いや、毎日何かを反省してます。。

でもきっと、反省しない完璧な子育てしてる人なんていないと思いますよ!
なのでそこまで自分を責めないでくださいね!
今日よく泣いてるのはママの元気がないからじゃないですかね??

お子さんはママを選んできてるので一緒にいるだけで幸せですよ❤️❤️

• y54e

y54e

本当に、反省しました。
    #8000番に相談し、顔色が悪かったり様子がおかしかったら受診した方が良いと言われましたが息子はいつも通りで、何事もなかったから良かったものの、何かあったら・・・と考えただけで怖くなって、息子をギュ〜っと抱きしめました。
    気持ちがなかなか切り替えられずないます。

• 7月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

過去を悔やんでも変えられないし、気持ちが落ち込むと悪循環になりがちです!
    しっかり反省もされてますし、次はないようにしたらいいと思いますよ😊

毎日お疲れ様です😭

• 7月8日
  • y54e

y54e

過去は変えられないし、悪循環ですよね。
    次は無いようにしなきゃ〜。
    おにぎりちゃんさんも、毎日お疲れ様です!
    2歳の子を育ててるって、尊敬です✨

• 7月8日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

気づけば2歳になってました🤣

常に今が大変って感じですが、もう赤ちゃんって感じでもなくなってきてるので、失敗も含めてたくさん思い出作ってください😊✨

• 7月8日
ぴっぴ

やべ!!って思うことよくありますよー!
こないだも枕の下にもぐりこんでたの知らなくて
起きたら枕が顔に乗っててびっくり!

寝ないなら、大判ガーゼで
巻いて縛るとよく寝ます!
YouTubeで出るかと!

• y54e

y54e

ヤベ!って思う事ってよくありますよね〜。
    そういう事が起きても切り替えられるような母親にならなきゃな‼️

ガーゼの巻き方、見てみます‼️
    ありがとうございます(^^)

• 7月8日