※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
子育て・グッズ

お子さんの卵アレルギーによる皮膚症状が短期間で改善しました。他の小児科を受診せず、症状がほとんどなくなったため様子を見ています。個人差があるかもしれませんが、皮膚症状は残っていないようです。

卵アレルギーが皮膚に出たお子さん、しばらく皮膚症状残ってましたか?
今日耳かき2さじ食べた後二時間経たないくらいに皮膚が赤くなっていました。
首周り、膝裏、お腹、股回り。頭です。
膨隆疹もちらほら。

今はもうほとんどありません。
かかりつけの小児科がお休みだったので
他の小児科かかるかひとまず様子見たのですが
今はほとんど残ってなかったです。

個人差あるかと思いますがどうでしたか?🤔

コメント

ママリ

卵白小さじ1/4(増やし中)で顔と背中以外に蕁麻疹ができました。日曜日の夕方に出て、体調は変わらずだったので月曜日に病院に行って下さいとの事でした。夜中どんどん酷くなり、朝方マシになってました。月曜日はまだ残っており、薬を飲み、火曜日の朝に完全に治りました🙋‍♀️

  • zizi

    zizi

    だんだんひどくなったんですね!
    いまいちアレルギーだったのかなと疑問がありまして💦
    そんなにすっとなくなるものなのか?と。
    体験談ありがとうございます☺️

    • 7月8日
  • ママリ

    ママリ

    症状出てると思います、アレルギー科のある小児科だったらすぐ採血してもらえると思います!写真撮っておいて先生に見せました!

    • 7月8日
  • zizi

    zizi

    写真一応撮りましたが泣いてるし動くしでブレブレで😂
    相談して進めてみますね。

    • 7月8日