※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠後期からゴルフを控えていたママが、産後のゴルフ再開について相談。子供とのゴルフスケジュールや周囲の迷惑について悩んでいる。ネットでの情報に不安を感じている。

1ヵ月男の子ママです👶🏻
もともとゴルフが好きでしたが
妊娠後期からゴルフはしないようにしてました!
ですが、そろそろ打ちっぱなしや
コースに行きたくてうずうずしてきました💦

ママさんでゴルフされてる方
打ちっぱなし・コースなど
産後どのくらいで始めましたか?
またゴルフするとき子供はどうしてますか?
もし一緒に行くとしたら
打ちっぱなし場がOKくれたとしても
迷惑と感じる人多いですよね?💦
ベビーカーとかも、、、
それに子供に打音はうるさくかわいそうでしょうか

例えば打ちっぱなしの場合
ミルク後で子供が機嫌良いときに
旦那と2人で行き、1打席のみ借りて交互に打ち
交互に子供といっしょにいる
打席全席禁煙になってる練習場に行く
端っこに行く
ぐずぐずしそうになったら帰る
ってゆうのを考えてみましたが...

それだったら旦那に見てもらって
ひとりで行くほうがいいですよねー
車運転できないのでなるべく一緒に行けたらな
と思ったのですがこどものこと考えると
わがままですよねー😓

ネットで検索すると、批判ばかりで
落ち込みました😅ただかなり昔の記事が多く
いまは違うのかな?と少し期待したり...

コメント

まこ

ゴルフ大好きでしたが、まだ産後一度も行けてないですね😭💦
打ちっぱなしなら、旦那さんと行って交互に打つのはどうですか?😃👏迷惑と感じないと思いますけどねぇ、ずっとその場にいて動かないわけですし😃
コースについては、最近私が完ミになったんで、そろそろ夫に預けて行けるかな、、?と企んでます🤔
コースって終日だと思うので、母乳だと厳しいかもですね😭

• まこ

まこ

打音は確かにうるさいかもですが、生後1〜2ヶ月とかなら大丈夫な気が、、

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まこさんもゴルフ大好きなんですね💗周りにゴルフママ全然いなくて聞けなくて💦
    まだ行けてないのですね😥行きたいですよね!笑
    わたしも交互に打つ案いいと思ったのですが...危険とのアドバイスが多いので、こどものことを思って我慢します💪🌟
    まこさんと同じように、夫に預けていけるようになったらコース考えます!打ちっぱなしで何回か練習したかったですが🤣💗我慢ですね💦

• 7月8日

産前は打ちっぱなしでコースデビューせず、出産してしまいましたが。
産後は行ってません。

音とかどうこうより、
基本外ですよね?
空調が無いと赤ちゃんには
きついと思います。
ましてや、まだ1ヶ月。

子供の為にもう少し我慢してもいいのでは?と思います。

それか、御実家に預けて行くのが1番いいのではないでしょうか。

打ちっぱなし行ったことありますが、ベビーカーに乗せたままでも危ないかと😭
何か手違いがあってボールが飛んできたりクラブが当たったりすると怖いので😅
けっこうそういう事故多いみたいです😭

ゴルフ場までどれくらいかかるかにもよりますが、子供乗せて送ってもらって主さんだけ下ろしてもらってご主人と息子さんには家に帰ってもらって、また迎えに来てもらった方がいいと思います😭

ゴルフはちょっと触っただけで私は釣りをしますが、久しぶりに釣りをしたのは娘が1歳になって生活リズムが整い出してお外でもご飯を食べられるようになってから、お弁当を持って人の少ない足場のいい漁港で数本キャストしたくらいです😅
吐き戻しもよくしていたし、授乳しながらは大変だったので😅

旦那さんが家で見ていられるのであれば、短時間だけいくのはどうですか❓
コロナのこともありますし、まだ予防接種も始まっていないですしもう少し我慢かな❓と思います😣

hotaru

危険ですし、他のお客さんに迷惑かなと思います😅
打ちっぱなしでもスポーツの場ですので、皆さん集中されたい方も多いのではと思います💦

ママリ

私も打ちっぱだけでも行きたいです😭😭
旦那に教えてもらいたいから一緒に行きたいですが、まだまだ先かなぁと諦めてます😢💦
連れて行くことは考えてないので、もし行くとしたら実家に預けるか…くらいしかないですよね😔

hk

産後打ちっぱなしも行けないまま妊娠して行けなくなりました。

練習場に連れて行こうと考えたことありますが、しませんでした。
ボールを変なところに飛ばす人を何度か見かけたことあるので怖いです😣
イスに当てたり天井の扇風機に当てた人見ました😂

わたしは下の子が1歳くらいになったら一時保育に預けてコース行こうと思ってます!
ゴルフ場は外だし何かあったらすぐクラブ戻れないし、泣き声は他のコースのお客様にも迷惑だと思い連れて行きたくないです。
あと、ゴルフ場の芝って雑草なくてキレイですけど除草剤すごいですよ
😱😱