※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘の虫刺され跡が気になります。虫が多くて虫除けが効かず、娘は刺されやすいです。他の人も同様で、アザのようになることも。お医者さんに見てもらうべきでしょうか?

娘の虫刺され跡があざみたいになり残ります。ステロイド系の薬のせいかとも思いましたがそうでもないようです。田舎なので虫が多くてしかもやる気のある虫で長袖ズボンでも刺します。虫除けスプレーなんて全く効きません。持ち運びのベープとかも。しかも娘は美味しいようで私はほとんど刺されないのに娘かなり刺されます。人の出入りで扉を開けただけで入ってきます。結構目の細かい家が薄暗くなるレベルの網戸でも虫が出る時期は窓を開けられません。近所の子たちはみんな足だったり腕背中とかも結構刺されていたり、大人も体質ではアザのようになるようです。私は刺されても普通に引きます。なのでご近所では全く気になりませんが、実家とかに帰省した時とかあざと間違われないかなぁと不安になります。あざだとしたら確実に虐待レベルの数です。お医者さんとかが見たら分かりますかね?

コメント

ひいらぎ

うちの子もあざになりますよー!小さい子供はみんな黒くあざになると思ってたんですが、ならない子もいるんですね😳
みんな虫刺されでわかってくれると思いますよ!
お医者さんなら尚更わかります。

• りんご

りんご

虫が多すぎてもうあざがないところがないと言うぐらい酷くても。最近暑すぎて減っているようですが(話によると暑すぎると虫も行動せず涼しくなった時間帯に大量発生するらしい。)だいぶ去年のものは薄くなったようですがまたこれから酷くなると思うと。しかも結構普通に晴れはひくのであざだけのこって気にしなくていいですかね!

• 7月8日