※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
妊娠・出産

初めての検査で、母子手帳の券を使いたいです。1枚で複数の検査項目を利用できますか?また、各検査の料金や方法について教えてください。

来週初めて検査を受けます。
検査項目が、血液型検査・梅毒検査・B型肝炎検査・C型肝炎検査・風疹抗体検査・麻疹抗体検査・トキソプラズマ抗体検査・ATLA抗体検査・HIV抗体検査・貧血検査・血糖値検査・肝機能/腎機能検査・不規則抗体(間接クームス)・サイトメガロウイルス抗体(別途2300円)・クラミジア検査・細胞診検査・膣分泌物細菌学的検査です。
この間、母子手帳を貰ったので「妊婦健康診査受診券」を初めて使います。
これは検査項目に該当するのは一度に複数使えるんですか?
該当しそうな券だけ名前など記入しておけばよいでしょうか?
かなり枚数があるので全部一度に書いておくのは大変そうですよね(^^;;
あと、こういう検査はこれらの券を使って、だいたいいくらぐらいになりますか?サイトメガロウイルス抗体以外は料金を言われていないので、いくらくらい準備していけばよいのか気になりまして…
あと、検査方法ってどんな感じですか?
一度採血して、その血液から全て判定できるのでしょうか?
エコーでの検診以外の本格的な検査は初めてでいろいろ気になっています。
心の準備をしておきたいので、知っていることや覚えている範囲で結構ですのでぜひ教えてください(o^^o)
よろしくお願いします!

コメント

ぽこニャン

私は、血液検査と子宮頸癌の検査のみでした。
その検査は補助券でまかなえました☻
クラミジアなどは、30wで検査すると言われしてませんT^T
ちなみに、補助券は使う前に記入して残りはしてません笑
枚数あるので、ちょっとめんどくさくて。。(o◞ิ‿◟ิo) 
質問全部の回答になってませんが、すみませんT^T

さわ★

先週、初期の検査してきました(*^^*)血液検査は五本~六本抜かれました…。おりもの検査等の内診は二週間後といわれましたので、その日は腹部エコーと、血液検査でした。助成券をつかって、自費が3000円ほどかかりましたよ❗地域によっても違うと思います(*^^*)

ジャンジャン🐻

予定日近そうですね^o^

わたしの病院では、初期検査は補助券を使っても1万5千くらいかかります^_^;

りんごジャム

全部一度にというわけではないのかもしれないですね!?
同意書を渡されてサインしてくるように言われ、その書類に上記の検査項目がありました。
私も使いそうな券にだけ記入して行くことにします(^^;;
ハンコ作って押したい気分ですね(>_<)笑
ありがとうございます!!

りんごジャム

え!(;_;)5〜6本ですか?!(>_<)
怖いです…
内診?はまた別の検査なんですかね?(´・_・`)
ちょっと緊張してきました!
費用教えてくださりありがとうございます(o^^o)

りんごジャム

本当ですね(o^^o)
1万5千円って結構かかりますね!聞いておいてよかったです!
ありがとうございます。