※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maharu
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんとの遊びについて相談です。オーボールや歯固めで遊ぶ一方、ママとの遊びに悩んでいます。スキンシップや遊び方についてアドバイスをください。

赤ちゃんとの遊びについて

もうすぐ5ヶ月になる子がいます。これくらいの時って、赤ちゃんとの遊び何してますか?
一人で機嫌よくオーボールや歯固め、音のなるおもちゃなどで遊んでる時もありますが、ママとの遊びは何してますか?
うちは雑巾の歌歌いながらスキンシップしたりしてますが、レパートリーが少なくて…
雑巾の歌以外には、バスに乗ってゆられてる、ギッタンバッコンとか、赤ちゃんとの遊びの記事に書いてある事もしていますが、それぞれ1分も持たないし、結局、抱っこしながらゆらゆらしたり、チュッチュ、ギュ〜などの名もなきスキンシップなどをしています。。。
上の子の時はこれくらいの時、たぶん支援センターとか行ってたので、家では家事をしたりしていて二人きりで時間を持て余すって感じがなかったような…あまり覚えていないだけかもですが。

コメント

ひまわり

わかります!名もなきスキンシップしてます😂可愛いな~チュッチュッ💕が多いです(笑)あと何となくでベビーマッサージしながらスキンシップですかね🤔
わたしも上の子のときは地域のいろんな子育てのイベントに行ってたから持て余した記憶ないから困ります😅雨が続いて散歩もできないですしね💦

ママリ

ほぼ同じような感じです😄
あとは、娘はうちわ大好きなので、うちわを全力で仰いであげるとすごく喜んでました!笑

す🥝

うちもまもなく5ヶ月です😃
男の子だからか、高い高い的な抱っこが1番テンション上がりますね…笑
あとは膝の上にのせてEテレ一緒に観て踊ったりしてます!
基本、1人でうつ伏せトレーニングしていて、疲れると呼ばれるのでその時救出してます笑
時々おもちゃ、時々ふれあい遊び、時々絵本、とかですね…笑

う

うちも似たような感じです!
体をトントントンってしながら歌ってあげたり手にタッチさせてみたり脇をこちょこちょしたりしてます😊
息子は横抱きにしてスクワットするのが大好きなので良くやりますが自分がものすごく疲れます😂
でも、これやるとすごく笑ってくれます🥰

maharu

みなさんお返事ありがとうございました!
同じ感じで良かったです!コロナでなかなか支援センターとか行けないし、離乳食用に食器とか買いたくても気軽に出かけられないので、家にいる事が多いのですが、いつも同じことの繰り返しで💦
早くコロナ落ち着いて子育てイベントとか行って他の子やママ達と交流したいな〜と思う日々です。
最初にお返事いただいたのと、名もなきスキンシップに共感していただいたので、ひまわりさんをグッドアンサーにさせていただきました!
みなさんありがとうございました😊