※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊活

卵が胚盤胞になる確率や妊娠可能性について知りたいです。

先日7個採卵した卵が、6個受精して…胚盤胞にたどりつけたのは3個だけでした😢
採卵した卵が胚盤胞になる確率ってどれ位なんでしょうか?
妊娠できるのかな、不安でいっぱいです😢

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

採卵お疲れ様でした(>_<)!よく3分の1って聞きます💦私は採卵3回してるんですが1回目は分割停止で0でした。胚盤胞まで育つのってこんなに難しいんだなって痛感しました😣3回もチャンスがある!って前向きに考えてください❤

• ちっち

ちっち

うわーん😭😭😭
    ちゃんり~さんお優しい✨✨✨💕
    ありがとうありがとうございます!
    少し心が救われました( ´:ω:` )💕

自然派の病院で一度に2個程度しか取れないとこなので、今回6個取れたことに凄い期待してしまってました💦

胚盤胞って難しいんですね😢

うんうん、そうだよね、3回もチャンス貰えたんですもんね✨
    声掛けてくださってありがとうございます!感謝〜😭😭😭🙏🙏🙏✨✨✨💕💕💕

• 7月8日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

いえいえ❤
    でも不安ですよね、、わかりますよ🤦‍♀️私も期待してた分結果が良くないと何度も泣きました😢懐かしいです😂💦

そうです!「〜しか」ではなく「〜も」って思って私も不妊治療乗り越えてきました🥺きっと大丈夫です⍤⃝♪*✽

• 7月8日
  • ちっち

ちっち

ちゃんり~さんのプロフィール拝見しました!めちゃくちゃ頑張ってこられたんですね😭✨頑張りが実になって良かった、本当に…!おめでとうです👏💕

今3ヶ月なのですね☺️💕
    ちゃんり~さん、2人目はまた採卵から始められますか?その頃は保険適用になっていますように…🙏🙏🙏✨✨✨

私もちゃんり~さんみたいに頑張ります💪( ¨̮ 💪)✨

• 7月8日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

ありがとうございます😭嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )諦めかけてたんですが本当諦めなくて良かったと思いました😢

2人目は凍結卵が1つだけ残ってるので移植しようと思ってます♡それでもしだめだったらもう体外受精はしないと決めてます😞金銭面と体力面ですね💧
    保険適用の話出てますよね!ちっちさんの様に不妊治療頑張ってる人達の為に早く実現してほしいです🥺✨

無理しないようにして下さいね😊応援しています❤❤

• 7月8日
ティファール

私も1/4しか胚盤胞にならず、撃沈しました(´;ω;`)もう一度採卵するべきかすごく悩みましたが移植に進みましたよ。ありがたいことに1回で妊娠できました。胚盤胞が出来ただけ可能性ありますから、気を落とさずに!(^-^)

• ちっち

ちっち

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)1回で!!良かったです、本当に良かった~✨✨✨おめでとうございます💕

お優しいお言葉…(´•ᴗ•̥`)💕ありがとうございます✨
    うんうん、そうですよね、胚盤胞出来たんですもんね✨
    また気持ち持ち上げて頑張ります💪( ¨̮ 💪)✨

• 7月8日
am

コメント失礼致します。
採卵お疲れ様でした。

私は2回採卵をしているのですが、

1回目 ロング法
採卵数:9
受精数:5(全て体外受精)
凍結数:2

2回目 アンタゴニスト法
採卵数:11(顕微:7、体外:4)
受精数:6(顕微:3、体外:3)
凍結数:0

直近はまさかの凍結ゼロでした…💦

卵子と精子の力にかかっているので、人によって全然違うと思いますよ!

うまくいくといいですね✨

採卵後ということなのでゆっくり休んでくださいね。

• ちっち

ちっち

な、なんと…!11個も取れて6個も受精したのに全滅…!?💦そんな世界なのね😭辛すぎます💦💦💦

amさんはめちゃんこ頑張ってるから絶対叶って欲しい、実になって欲しいです🙏🙏🙏✨✨✨

私に優しいお言葉…✨ありがとうございます😭💕
    私も今回が2回目採卵だったんです☺️
    次の生理きたら移植周期に入りたいなあと考えている感じです✨
    何とか頑張ります💪( ¨̮ 💪)✨
    声掛けてくださってありがとうございます💕

• 7月8日
ママリ

半分胚盤胞になれば好成績ですよ!!
私は30個採卵24個受精して9個胚盤胞でした。
10個のうち1.2個胚盤胞になればいいといわれましたよ、なので十分な結果だと思います。

• ちっち

ちっち

うわぁぁ😭そうなのね、そうなのですね💦なんて厳しい世界なの😭😭😭

ぴーやさん、ありがとうございます…!よかった、私とりあえず十分なのですね☺️💕安心しました✨

ぴーやさんの所に赤ちゃん来てくれてよかった💕おめでとうございます✨1歳なのですね☺️良かった良かった✨

• 7月8日