※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HmrK
子育て・グッズ

右足にプツっとできものが増えているが痒みや熱はない。小児科に相談したが感染症の疑いあり。病院へ行くべきか悩んでいる。

1週間ほど前から?右足だけプツっとできもの?
虫刺され?のようなものが出来てて、
ダニかなんかかなぁ?とそこまで気にして無かったんですが、昨日増えてることに気づきました。
痒そうにはしていなくて、しるが出てるとかもなく、触るとコリっとしてます。
蚊ではなさそうなんですが、、、、
元気もあるし、熱もないです!

病院に連れて行くべきでしょうか??
一応かかりつけの小児科に連絡入れたら、熱無いですが、感染症の疑いもあるので、一般外来の時間帯にに連れて行かなければならないようで、そこで逆に熱とか移されないかと迷ってます💦
手足口病??とか思ったんですが、周りにそんな子もいないし、移されるような場所にもこんなご時世なので行ってません😅

コメント

onatsu

保育園には通ってますか?
水いぼかな?と思いましたが違いますかね🤔?
我が家は2人とも今水いぼだらけで💦

  • HmrK

    HmrK

    保育園も行ってません!!
    ほとんど子供とは誰とも会ってません🥺👍

    • 7月8日
  • HmrK

    HmrK

    水いぼ、、調べてみます!!

    • 7月8日
  • onatsu

    onatsu

    ネットからの引用ですが…
    軽度だとこのような感じなんです!
    参考までに💦

    • 7月8日
  • HmrK

    HmrK

    似てます、、、!
    わざわざありがとうございます!😊
    そうかもしれないです!
    様子見て大丈夫なんでしょうか?
    onatsuさんのお子さんは病院行かれましたか?

    • 7月8日
  • onatsu

    onatsu

    水いぼのウイルスであれば基本的に放置で大丈夫みたいです!
    我が家は2回ほど病院に行ってピンセットで摘出してもらいましたが、またすぐ出てきてしまいます💦
    ある程度免疫ができないと治らないようで、以前ママリで質問させてもらった時は完治まで半年から1年くらいかかったと言う方が大多数でした。
    病院に行けば漢方を頂けたという方も居ました!
    どちらにせよ長い目で見ないといけないみたいです💦
    痛がる様子がないのであれば様子見で大丈夫かとは思いますが、アトピー性皮膚炎などの疾患がある場合には一度見てもらった方がいいみたいです!

    長くなってすみません💦

    • 7月8日
  • HmrK

    HmrK

    そうなんですね!!
    ネットで半年から一年と見ました💦
    全く痛がっても痒がってもなくて、熱もないしぐずってもなくて、逆にどうしていいか分からなくて😅
    アトピーも今のところ特になさそうなんですが、、、
    皮膚科に行かれましたか?

    • 7月8日
  • onatsu

    onatsu

    我が家は皮膚科に行きました!
    コロナもありなかなか気軽に病院に行きづらくて困りますよね💦

    • 7月8日
  • HmrK

    HmrK

    そうなんですね!!
    ありがとうございます!
    そうですよね🥺
    病院にも行きづらい世の中になりました😭👍

    • 7月8日
  • onatsu

    onatsu

    お大事になさってください🙇‍♀️

    • 7月8日