※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
子育て・グッズ

離乳食中に服が汚れるエプロンの問題について相談です。他の対処法があれば教えてください。明日はタオルで代用する予定です。

離乳食始めて1週間になりました!
初歩的な質問なのですがエプロンについてです😅
あらかじめ準備していたシリコンタイプのエプロンを
つけているんですが首元の隙間からダラダラ垂れて
毎度離乳食後は服を変えています💦
義理母にビニールタイプのエプロンを頂き
それを今日使ってみたら生地がペラペラするので
食べていてもすぐエプロンに気がいってしまい
ご飯どころじゃありません😅ストローマグなど
練習させたりもしていてエプロンに溢れるだけなら
全然良いのですが服も首元の部分びっしょりで😂
最初はそんなもんでしょうか😅?

一応明日はエプロンではなくタオル巻いて
やってみるかぁ🤔とも考え中ですが他に
服が汚れず良い方法があれば教えて頂きたいです!

コメント

ユウキ

うちも食べこぼしがひどくてその頃はタオル巻いたり色々しましたが、最近はAbooの離乳食エプロンのうえに、シリコンスタイつけてます☺️
暑くなる前は割烹着タイプのエプロンの上にシリコンスタイつけてました。
ダブル使いすると水分とかキャッチしてくれていいですよ☺️

  • mi-chan

    mi-chan

    ダブル使いは思いつきませんでした😮
    タオルも試してみてダメだったらダブル使いも試してみます😊ありがとうございます🌟

    • 7月8日
みかん

首回りにガーゼを巻いて、その上からビニールタイプのエプロンして、首回りの隙間を埋めてます!ビニールタイプのエプロンは最初の頃は遊んじゃってダメでしたが、少し前から使えるようになりました🙆‍♀️✨

  • mi-chan

    mi-chan

    なるほど!タオルとエプロンの二重ですね🤔✨
    タオルだけだと結局下まで溢れそう、、って思ってたので
    その方法試してみます😆‼︎
    何でも初めは上手くいかないもんですよね🤣💦ありがとうございます😊💕

    • 7月8日
にこ

私もシリコンビブと半袖のビニールエプロンみたいなの使ってみましたが初期は使いにくくて封印しました🤣
うちの子はスパウトマグから始めたんであまりびちゃびちゃにはならなかったので普通のスタイ使ってます!

  • mi-chan

    mi-chan

    そうなんですよー🤣
    せっかく買ったのに私も
    こりゃ既にダメかー😂⁉︎って思っちゃって😅
    本当ですか😳素晴らしいですね😭✨私も溢さなくなるのを目標に頑張って練習させていきます🤣‼︎

    • 7月8日