※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中や専業主婦の方は何をしているか気になりますか?時間が余っている方もいるようです。

育休中や完全専業主婦(パート無)の方は毎日何をして過ごしていますか?
私は現在育休中で平日は時間を持て余してます。家事も育児もそれなりにしているのですが、とにかく毎日暇です😂
皆さんもこんなに時間を持て余しているのでしょうか?

コメント

じゃむ

専業主婦です🙋🏻‍♀️
息子と遊んでお出かけして、掃除して料理して過ごすので、暇だと思ったことはないです🤣💫
暇っちゃ暇なのかもですが、のーんびり毎日を息子と過ごせて幸せだなぁと感じてます☺️
たぶん、わたしはもっぱら専業主婦向きのタイプです。笑

• じゃむ

じゃむ

ちなみに、普通にスーパーに買い出しに出かけたり、用があればささっとデパートやショッピングモール行ったり、あとは支援センター行ったりしてます😇
    天気が良ければお散歩や公園です!

• 7月8日
mi

午後とか暇になったら、上の子の時は子供連れてショッピングモールに出かけることが多かったです*
空調きいてるしベビールームあるから困らないですし(ू•‧̫•ू⑅)
今はコロナで行きにくいですよね💦

最近パートで働き始めましたが、時間が色々しててもあまるから週3でパート始めました!あとコロナ前だったら子連れランチや支援センターに通ったり、友達と遊びに行ったりしていました⭐️

はぺ

わかりますー😂
私もとても暇に感じるタイプです😱
午前中は買い物に行ってのんびりブラブラ時間潰してますが、午後は赤ちゃんと2人で家で遊んだり昼寝したりで、時間経つのがとても遅いです😅

ユウキ

めちゃめちゃ時間ありません😂
羨ましすぎる!
どうやって息子と遊ぶ時間を捻出するか毎日考えてます😂😂
時間のやりくりが上手なんですね👍️✨

歩き始めるとあまり思うようにいかないので、
その月齢の頃は抱っこ紐でウインドーショッピングしたりスタバでお茶も週3くらいしてました😂

寝るの早い子だったし、離乳食も鍋で生米からお粥作ってたし、コンソメなども自家製だったのでそちらも手一杯。

あとはお友達と遊んだり家のことしたり習い事したり、
一緒にお昼寝するしとにかく暇!って感じではなかったですね。

今はコロナ・梅雨・猛暑で余計かもですね。

まるるaaa

上の子の育休中はけっこう暇で余裕あったと思います。
昼寝してくれてるときはゲームしてたりとか😁

でも、下の子の育休中は全く余裕なかったです。
上の子がいるので料理も洗濯もちゃんとしないといけないし、コロナで旦那も在宅してて、三食ちゃんと作らなきゃいけないしで。

上の子は黄昏泣きで大変な時期もありましたが、赤ちゃんと二人きりの蜜月wがとても懐かしく感じました。