※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんにルイボスティーは大丈夫ですか?何ヶ月からお茶をあげるのがいいでしょうか?

赤ちゃん何ヶ月くらいからお茶とかお水あげるようになりましたか?

よく麦茶あげるとか聞くんですけど、うち夫婦で麦茶があまり好きじゃなくて、家にあるのがルイボスティーかウーロン茶しかありません💦

ルイボスティーでも大丈夫なんですかね??

コメント

sun

ルイボスティーいいと思いますカフェインゼロだし🟠

メメ

離乳食が始まる頃、が大体の目安なんで5ヶ月頃からで良いと思いますよ☺️
ルイボスティーはノンカフェインなんで大丈夫です🙆‍♀️
でも麦茶は結構幼稚園とか保育園でも出るので、飲めるに越したことはないですよ😃

めろんぱん

離乳食始まってからあげはじめました。
カフェインが入ってないルイボスティーであれば薄めれば大丈夫かと…。
ウーロン茶はよくないと思います。
最初は赤ちゃん用の麦茶が無難かと思います!

レモン

離乳食を食べて安定してからで大丈夫ですよ!
まだ離乳食始まってもない赤ちゃんはミルクか、母乳だけで十分ですよ
確か一昔前は風呂上がりに白湯とか言われたらしいですが今では間違いです🤲

さわこ

離乳食始めるのと同時にお茶を飲ませるようにしました!
ルイボスティーならノンカフェインなので赤ちゃんに飲ませても良いと思います。
最初の頃麦茶飲まなくてルイボスティーを試したこともありました!
そして私も麦茶好きじゃなくてルイボスティー派です(笑)

🐣

離乳食始めた日から始めました!
ルイボスティーでも大丈夫ですよ!

りさ

離乳食開始とともに生後5ヵ月から始めました。ルイボスティーはノンカフェインなので良いと思います!