※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

家で作れるものを外で食べたり買うの嫌な人いませんか?😸貧乏性すぎるせ…

家で作れるものを外で食べたり買うの嫌な人いませんか?😸
貧乏性すぎるせいか、もったいないと思ってしまいます💦

安くてお手軽にテイクアウトできる牛丼ですら、家で作れば一人前の値段で家族全員分大盛りで作れるぞ🤔とか、お弁当屋さんも、生姜焼きもハンバーグもからあげも自分で作った方が安くておいしいと思ってしまい頼めません💦(ハンバーグなど専門店で食べるのは好きです)

昔から居酒屋さんで冷奴とか冷やしトマト頼む人が信じられなかったのですが自分がお料理をはじめ、結婚したらさらにひどくなりました😣

それと、少し違うのですがファミレスが苦手です💦
どれも特別美味しくないので、パスタならパスタ屋さん、揚げ物なら揚げ物屋さん、ハンバーグならハンバーグ屋さんへ行きたい😅

けど今日はお弁当で済ませよう!とかファミレスで適当に好きなものを食べよう!ができないのがなんとなくストレスです😰

コメント

はるさく

悪阻でキッチンに立てなくなり、お惣菜やお弁当を買うようにはなりましたが、それまでは自炊なんでも手作りでした!買えば簡単だけど、ゴミ増えるしな…みたいな!笑

思うことたくさんありますが、人それぞれ考え方あるし、作れない事情もあります。利用することは決して悪い事ではないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

買うとゴミすごく増えますよね!
    利用するのは悪い事だと思ってないのですが、貧乏性をどうにかしないとですね💦笑

悪阻はまだ続いているんでしょうか💦早く楽になりますように💦

• 7月8日
ゆーほちん

昔飲食で働いていたためか、原価を考えてしまい、これなら家で食べた方がいいじゃんとよく思います!
なのでパンさんのように牛丼も生姜焼きもハンバーグも自分で作ります。
料理は好きですが、たまーに料理がしたくない時があり、(1日中お出かけした夕飯など)
その時はテイクアウトや外食にしちゃいます!
お弁当で済ませよう!ファミレス行こう!が出来ない場合は、
私だったら時間ある時に作り置きを冷凍して温めればすぐ食べれる状態にしてストレスフリーにします!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も出かけていて疲れている時はお弁当屋さんでたまに買うのですが、家だと作りにくい揚げ物選んだりしてます😅
    作り置き普段はしていないのですが、そういう時に便利ですね!
    今はなかなかお出かけもできないのですが、またできるよつになったら先に作っておこうと思います✨

• 7月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは母に時間と手間を買ってると言われてから納得して勿体無いと思わなくなりました

もちろんやる気と元気がある時はもったいないなと思う時もあります😂

だけど外に食べに行ったら買い物、準備、後片付け全てを他人がしてくれるのでそれに対してのお金と考えたら妥当だなと思うので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先日焼肉としゃぶしゃぶをした時に夫に、
    家ですると安くていいなー
    と言われたので、準備も後片付けもわたしがしてるからね!っと言い返しました!笑

そうなんですよね、時間と手間!
    今は専業主婦ですが、働き出したら普通にお金を出しちゃうと思います😊

• 7月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも夫に家でした方が安いから家でしたらいいやんと言われたので作って後片付けする人しかそれを口にしてはいけないのよと言っています😭笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとそれです!!
    準備も片付けもするから家でやろうって言ってほしいですよね😅

• 7月10日