※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

赤くなったおしりにベビーワセリンを塗っていますが、ポリベビーもある。どちらがいいでしょうか?2週間健診までこの方法で乗り切ります。

生後11日目の娘のおしりの穴の周りが赤くなって痛そうです💦
母乳を飲んでいて、オムツを開けるたびにうんちをしているので毎回おしりふきで拭いていました。

赤くなって痛そうなので、先程から濡らしたコットンで拭いて、ティッシュで水気を取ってからベビーワセリンを塗っていますがこれで治りますかね?😭

ポリベビーもあるのですが、どちらがいいのでしょうか?

来週の水曜日に2週間健診で受診予定なので、そこまでこの方法で乗り切ろうと思っています。。!

コメント

初めてのママリ

コットンなどで拭くより、ダイソーなどに売っているソースとかを入れる容器にぬるま湯を入れてそれをかけながら洗い流してあげると良いですよ😊!!

• つくし

つくし

なるほど、早めに買ってきてもらおうと思います🥺
    おしりに塗るのはワセリンで大丈夫ですか?😣
    ポリベビーのほうが効くのでしょうか。。

• 7月8日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

亜鉛化軟膏が一番治りが早いですが病院に行くのが来週ということなのでワセリンで様子見てみてはいかがでしょうか!もし2.3日しても変わりなければポリベビーに変えてみても良いと思います😊

• 7月8日
  • つくし

つくし

ワセリンを塗ってもあんまり治ってる感がなかったので、夜からポリベビーに変えると少しマシになった気がします!
    次受診した時亜鉛華軟膏のこと聞いてみます、ありがとうございます😊

• 7月9日
みゆな(´•͈ω•͈⑅)

うちは、いつもうんちの時はおしり洗ってあげてます‪𓂃 𓈒𓏸◌‬拭くより洗った方がいいみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• つくし

つくし

洗うほうが摩擦がないですもんね、できそうな時やってみます🥺
    おしりに塗るのはワセリンでいいのでしょうか。。!

• 7月8日
  • みゆな(´•͈ω•͈⑅)

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

おしりかぶれって事ですよね?💦
    それなら、病院で貰う薬の方がいいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    被れちゃってるのであればワセリンは効かないと思いまふよ💦

• 7月8日
  • つくし

つくし

来週に受診予定なのでそれまでなんとかならないかなあと思っていまして💦
    そうなんですね、ではポリベビーのほうがいいですかね?😣

• 7月8日