※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんみ
家事・料理

質問です! ホットクック持ってる方いますか?2人目生まれて、なかなか料…

質問です! ホットクック持ってる方いますか?
2人目生まれて、なかなか料理が作れなくて…
時短になるなら、ホットクックどうかなと悩んでます。
高いから後悔はしたくないので……
メリットとデメリット教えてくださると助かります!

コメント

なぎ

欲しくも無かったのに旦那が誕生日プレゼントに昨年くれました…。
私は圧力鍋とシャトルシェフを持っていたので必要性を感じず、むしろ値段を知り愕然としました。

なら、壊れかけのオーブンレンジが欲しかった…(笑)

本題ですが、残念ながら私は月二回使うかくらいの頻度です。
私はフルタイム正社員勤務ですが、仕事柄調理師してるのもあり、自分で手早く料理は出来るので、セットして色々やるよりはガスで自分でやる方が早かったりするので。

使うのは煮豚や角煮、もつ煮やビーフシチューとか柔らかく煮込む系は短時間で美味しく出来るので使ってます。

ホットクックがあるからと炊事が楽になったとは思えないのが正直な感想です。
恐らく電子調理機が得意な人とか好きな人は極めるのかなと思います。

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    こんばんは、遅くなりました。
    色んな機器あるから、ホットクックは今更って感じでしたかね(笑)
    高いですよね💧💧
    本当に……

    とりあえず、クッキングプロにしました(笑)放置できるから、とりあえず負担減るかな?と期待します!

    コメントありがとうございます。

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

エコポイントで貰いました!
最初はむしろめんどくさいなーとかおもってましたが、使いはじめたらなくてはならない存在になりました(笑)
ただ、時短目的なら違うかな?って感じです!結局煮込み時間はかかるので、フライパンとかでいためたり、鍋で煮る時間をお任せできるのでらくです!そしておいしい!
あと朝時間あって予約調理するならいいとおもいます!

  • ぴょんみ

    ぴょんみ

    コメントありがとうございます。
    朝仕込んでいこうと考えてます!働きだしたら帰宅してからがバタだと思うので。
    ただ、高いですよね(笑)だからクッキングプロにしました(笑)

    • 7月14日