※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

3人の子供が2学年差で大変!上の子供たちのケンカやイヤイヤ期、そして生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話でバタバタ。ストレスで怒鳴ってしまい、赤ちゃんも泣いてしまうことも。共感して欲しいとのこと。

3人の子供が2学年差の我が家!毎日子供達に癒されて幸せですが2学年差、2歳差ずつの3人って正直大変。😫
上二人のケンカがすごいし2番目はイヤイヤ期真っ只中…。それにくわえ、生後2ヶ月ベイビーときたもんだ😫
朝から保育園送り出しまでバッタバタで帰ってきたからお風呂夕飯寝かしつけバッタバタ…。私もついつい上二人に怒鳴ってしまったり😭その声聞いて2ヶ月ベイビーもギャン泣き💦
こっちが泣きたいってときがある😱
誰か共感して欲しいー😭😭😭
ただの愚痴です😂

コメント

我が家も2学年差の3人です。

可愛いけどあっちもこっちも、わーきゃー言ってて耳塞ぎたくなります。末っ子ちゃんはかなりの甘えん坊で離れることが一切許されずご飯作りは足にしがみつかれたまま、毎日蟹歩きです🦀0歳児の動かない時期の方が楽でした😭

28

我が家は上2人年子、2人目3人目が2歳差になります😊
2歳差を産んでから、年子よりも2歳差の方が大変だと感じてます😂
イヤイヤ期と自分で!自分で!でもできないー!な真ん中の子😅1番手をやいてます笑
私もイライラして怒鳴ったり大人げないことを言ったりしてて、最近自分の叱り方や声かけを見直してるところです😂
年が近いと楽しくて面白いことたくさんありますが、大変なことも同じくらいありますよね😂
とにかく今は3番目に
まだ動くなよ〜と念を送っています笑
この怪獣が加わると思うと恐ろしいです笑

マミーピッグ🐷

まだ妊娠中ですが2歳差3人になります~!
想像しただけで倒れそうですが、手抜きのスペシャリスト目指して育児頑張りたいと思ってます🤣✋

3人目が静かな子であるといいなと願っています(笑)

冷やし中華

大変ですよね🌸
うちは2人目が3歳になったばっかりでまだイヤイヤ期と赤ちゃん返りが続いてます。
我が家も上2人は保育園に行ってるので日中は2カ月の子を見るだけなので全然楽です。
帰ってきてからが嵐ですね(笑)😂
うちは本当はあまり良くないけど上の子はゲームや携帯など見せたりしてその間に家事や下の子を風呂に入れたりしてます。
怒りまくりですよ😱😱😱
毎日。。怒鳴りすぎて自分の性格が凄い時あります。

ジョージ

お疲れ様です😂
うちもその頃は同じでしたよ~!
今は5歳3歳1歳になったので結構楽になりましたよ😍
去年は全員家で見ていたので寝る時以外はずっと誰か泣いてました😂😂