※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。3歳の娘が夏風邪になり食欲がなく少しだけ食べただけ…

ただの愚痴です。

3歳の娘が夏風邪になり
食欲がなく少しだけ食べただけでも
吐いてしまいます。
出来るだけ体に優しいものを、、と
思って雑炊とか食べさせても3口で
戻してしまうのが2日続いています。
今日は午前中仕事があり
旦那に預けていたのですが
ポテト🍟が食べたいと言ったそうで
マックのポテトを食べさせようとしていました。
普通のご飯もまともに食べられないのに
ポテトを食べさせようとしたことにイラッと
きて、辞めて、と怒ったら逆ギレされました。
食べないよりいいだろ、と。
ムカつきます。あんな添加物だらけを
病人に食べさすなんて頭狂ってる

コメント

せな

う〜ん‥雑炊とかを食べなくて、本人が食べたがっているのなら、私なら少しあげちゃうかもです💦💦

吐いてしまうから少しだけよ、って約束して。

アイスとかもダメですかね?

うちも風邪引くと食欲ゼロタイプなので、脱水にならないようその時だけは、ジュースやアイス等食べたいと言ったものをなんでもあげちゃってます💦

実際にポテト食べて悪化してますか?
そうでないなら、多少心配ですが、お子さんが食べたいと思うものをあげてみてはどうでしょう?😊

早く良くなると良いですね!

さゆ

私も質問者様の言う通りだと思います
普段からもそうですが添加物だらけの油も悪いやつで揚げてるポテトなんて病人に食べさすのは良くないと思います

あと、余計な事かもしれませんが、むしろ水分だけで食べさせないで腸を休すませた方が早く良くなりますよm(_ _)m
吐くって事は身体が受け付けない状態なので…

• ママリ

ママリ

食べたいものと身体が受け付けるものは違いますしね!病院では水分さえとれていれば、無理して食べさせなくていいとは言われていました。
    今はおかげさまですっかり元気になりました。グッドアンサーに選ばせていただきました。ご回答ありがとうございました😊

• 7月11日
ココア

食欲のない時は、
アイスやゼリー 、魚肉ソーセージ等到底食事とは言えない物でもカロリー取れれば良いつて考えなので、
吐かない程度ならちょこっとあげる程度はありかなって思っちゃいます😅
無論ワザワザ買って来てあげるって感じではなく、大人のやつを様子見ながらあげるって程度ならって感じですが、、

ママリ

私も、本人が食べたいと言ったものなら、
少しずつあげますね。

食欲がない時は、まずは本人が食べたいものを一口からって思ってます。